« 桃花亭 プチ完熟白桃ぜりー | トップページ | ねんきん特別便 »

2008/08/25

髪を秋っぽく

週末、美容室へ。
なんとなく夏も終わりに近づいたなぁと感じる季節になったので、少し気分を変えてみようかと。

髪は10cmぐらいカット。ただしレイヤー少なめ、秋っぽく少し落ち着いた感じのスタイルに。

今回のカラーは、カラーリストさんから提案いただいて、ブラウンベースの上に、レッドバイオレットという色のハイライトを入れてもらうことに。
最初、バイオレットと聞いて、「ちょっと色が想像できない」と言うと、カラーリストさんは、カラーサンプルを見せてくれて、説明をしてくれた。サンプルは、かなり鮮やかな感じで色が出ていて、まだ若干の不安はあったものの、いつもいい感じに仕上げてくれるカラーリストさんを信頼して、おまかせでOKっと。

今日の仕上げのトリートメントは、痛み修復効果の高いトリートメントと、ヘッドマッサージつきで。トリートメントとあわせて使うアロマは、ラベンダーの香りでリラックス♪

カット&カラーした髪は、夏から秋にシフト完了!とっても良い感じの仕上がりで大満足♪いつもこのぐらい綺麗にブローできるといいんだけど、根がめんどくさがりなので、気合の入ってる日じゃないと(^^;

かなり長く髪をのばしていたので、10cmカットしたけれど、まだ鎖骨ぐらいの長さはある。
今日は、もう少し、短くしてみてもいいかなぁなんて思ったりも。まぁ、次回、美容院に行くときの気分次第で。

|

« 桃花亭 プチ完熟白桃ぜりー | トップページ | ねんきん特別便 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日拝見しました。
本当にすっきりおんなっぷりがまた一段と上がりましたねhappy01

投稿: たま | 2008/08/26 22:54

>たまさん
わぁ、お褒めの言葉ありがとうございます~♪
いろいろ、やってもらったわりに、意外に変わり映えしてないかと思ったんですが、少し安心しました(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/08/27 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42263471

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を秋っぽく:

« 桃花亭 プチ完熟白桃ぜりー | トップページ | ねんきん特別便 »