« Keep in touch! | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第10回) »

2008/07/16

今日のスーパーニュース

ランチタイムにお客様先の最寄のお寿司屋さんへ。
と。東海テレビの取材が。グルメ取材されそうな雰囲気のお店でもないんだけど、なんだろう?と思ってたら。。。
お店の方から、「ちょっとお話を聞きたいということなんですけど、よいですか?」と聞かれる。燃料高による全国一斉休漁についてのニュースの取材とのこと。なるほどグルメ系ではないのね(笑)

同僚が2人、取材されました。
私も、マイクを向けられて「女性の立場からして、いかがですか?」などと、インタビュー始まりそうになったけど、ごめんなさいと逃げました(笑) だって、食べてる途中の顔取られて、突然インタビューなんて、恥ずかしー。
最近お肌の調子も悪くて、化粧のノリも悪いしぃ~、なんてのは冗談だけど、とにかく、そういうことは苦手なので。

レポーターの女性が、
何を召し上がりましたか?何が入ってましたか?
お店の努力で、お値段は変わらずなのですが、どう思いますか?
原油高の影響は実感として感じますか?今後どうなると思いますか?
などと、いろいろとインタビュー。
同僚の2人は、堂々とインタビューに応じていて、なかなか大人なコメントを述べていて、さすが。

18:15から放映されるとのことだったので、時間近くに、ワンセグ持ってる人の携帯でみんなで鑑賞会。スーパーニュースの全国版で安藤優子さんが映ったあとに、地方版の東海テレビのスーパーニュースに切り替わる。
を、そろそろ来るのでは!?と、休漁のニュース。漁師さん、漁港の市場、卸市場、魚屋さんの映像とインタビューが続き、とうとう、待ちに待った消費者の声!
同僚2人とも出演!超ドアップ、テロップつき。インタビューで使われたのは、一部だけだけど。
店内では、他の客もインタビューを受けてたけど、同僚2人の映像だけが放送されたので、2人は、やはり優秀な気の効いたコメントをしたってことね(笑)
私だったら、美味しいおすしが食べられなくなるなんて悲しー!ぐらいしか言えないわ(笑) いや、でもコレが以外に、ホントになるとしたら深刻なんだけど。。。

ちなみに、いただいたお寿司は、海鮮丼。まぐろ、サーモン、いくら、いか、甘エビなどがのってて、800円。

|

« Keep in touch! | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第10回) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41847552

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスーパーニュース:

« Keep in touch! | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第10回) »