« ごはんCafe -東京国際フォーラム- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第9回) »

2008/07/12

陸上自衛隊の車両

特に興味があるわけじゃぁ、ありません。いや、まったく。

週末に街中をぶらついてると(といっても単なる英会話の帰り)、いろんなイベントに出会うのであります。
栄にあるファッションビルのLACHICで、「jieitai知っとこフェア 2008」が開催されてました。
自衛隊もこんなイベント開くんですねぇ…。正直なところ、自衛隊のイメージアップ作戦って、びみょ~。私はもう、いい大人なので、単純に、珍しさを楽しませていただきましたけど。

さて、イベントでは、陸上自衛隊の車両が展示されてたわけです。まぁ、一般的な車両で機密事項もないでしょうけど、撮影し放題。車もバイクも触り放題、乗り放題です。

携帯で撮ろうとしていたら、傍にいた自衛官の方に「どうぞ、中に乗ってみてください。撮りますよー。こんなチャンスないですし、ぜひ」にとか、勧誘されたのですが、アラフォー女が独り、こんな場所で、自衛隊の車に乗って記念撮影もないかなぁ~と思い、遠慮してみました(笑)

偵察用バイク
20080712image03 20080712image04

パジェロが採用されてるんですね。
20080712image02

高機動車 HMVとあるけど、これは、今は無き、憧れのメガクルーザーでしょう。
20080712image01
いやぁ、それにしても、さすが保護色、撮影するといずれも真っ暗(笑)一応、ポップアップ拡大できるようにしときました。

イベントは7月13日(日)まで。興味ある方は、栄のLACHICへ!

自衛隊愛知地方協力本部 イベント情報
http://www.mod.go.jp/pco/aichi/top/saishin.html

防衛省のホームページでも写真が見られるようです。
防衛省・陸上自衛隊:装備
http://www.mod.go.jp/gsdf/equipment/index.html#/slide/1/

|

« ごはんCafe -東京国際フォーラム- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第9回) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41816514

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊の車両:

» 椎名林檎 画像, 椎名林檎 私と放電, 椎名林檎 歌詞, youtube 椎名林檎 [椎名林檎 画像, 椎名林檎 私と放電, 椎名林檎 歌詞, youtube 椎名林檎]
椎名林檎 画像, 椎名林檎 私と放電, 椎名林檎 歌詞, youtube 椎名林檎, tokio 椎名林檎, 椎名林檎 アルバム, 椎名林檎 結婚, 椎名林檎 wiki, 椎名林檎 ライブ, 椎名林檎 メロウ, 椎名林檎 歌詞, 椎名林檎 wiki, 椎名林檎 結婚, 椎名林檎 アルバム, 椎名林檎 試聴, 椎名林檎 本能, 椎名林檎 PV, 椎名林檎 離婚, 椎名林檎 あおぞら, 椎名林檎 すべりだい... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 02:59

« ごはんCafe -東京国際フォーラム- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第9回) »