« NISSN X-TRAIL NO LIMIT PROJECT #2「アマゾンの逆流に乗れ!」 | トップページ | 休日出勤 »

2008/07/27

ワークライフバランス

ここ1ヶ月ぐらい、なんだかいろいろな事があったし、仕事が結構忙しくて、ここ数週間は週末も仕事してるうえ、この暑さ!かなりバテる。

おかげで、お肌は荒れてて、化粧のノリは悪い。目の下にはクマ。とにかく毎日眠いし!
おまけに、この湿度のせいで、髪はまとまりなく広がるので、見た目年齢が、この一ヶ月でかなり上がった気がする(;;)

といっても、こうやって言えるうちは、まだまだ忙しいレベルも軽い方だとは思う。究極になってくると、いろいろ考えてる暇もないし、そもそも家でPC立ち上げる余裕もない。
今のところ、週末の習い事は、なんとか行けてる。その後、仕事するのは、かなり疲れるけど(笑)

数日前にニュースで、6割の人が「ワークライフバランス(仕事と生活の調和)」を知らないという内閣府の調査結果を見た。
言葉を知ってるかどうかなんて、なんの意味があるのかしら?ワークライフバランスって言葉を知らなくとも、バランスよく暮らしてる人は、たくさん居るのだから。日本語でいいじゃん。

私の会社では、ことあるごとに「ワークライフバランス」を唱えてるので、おそらく99.9%の人が言葉も意味も知ってるはず。でも、実際に調和がとれてるか?といったら、その率は???
ただ、、会社の人を見てると、つくづくよく働くなぁ~、いつ寝てるんだろう?仕事好きだなぁと思うことが多い。仕事好きなら、いくら長時間働いても苦にならないだろうから、ある意味ワークライフバランスが取れてると言えるのかもしれないけど(笑)
こういうのって、個人の価値感だから。

さて、私はというと、今月末が締めなので、その後は、少しの間、ゆっくりできるはず。まずは、体をやすめて、それから、いろんなところへ行きた~い!遊びた~い!
すっかり体力も落ちて、老け込んだので、若返りの悪あがきもしなきゃ(笑)

6割がワークライフバランスを認知せず 内閣府調査 - ITmedia エグゼクティブ
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0807/25/news042.html

|

« NISSN X-TRAIL NO LIMIT PROJECT #2「アマゾンの逆流に乗れ!」 | トップページ | 休日出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41978490

この記事へのトラックバック一覧です: ワークライフバランス:

« NISSN X-TRAIL NO LIMIT PROJECT #2「アマゾンの逆流に乗れ!」 | トップページ | 休日出勤 »