« 通勤途中の風景 -アオスジアゲハ- | トップページ | ワークライフバランス »

2008/07/26

NISSN X-TRAIL NO LIMIT PROJECT #2「アマゾンの逆流に乗れ!」

大野弟の大野修聖と、Jon Rose、Sergio Lausの3人のサーファーがアマゾンの逆流ポロロッカにチャレンジ。日産エクストレイルのサイトで、このチャレンジの動画が見られる。

ポロロッカという自然現象は、アマゾンの流れと、海の潮がぶつかって、アマゾンの河口から上流に向かって延々と長いときは2時間も逆流する津波だそう。

その波に3人がチャレンジする、究極のサーフトリップのドキュメンタリー。

まさにグッドウェイブ。そして、すごいパワーで延々と続く波。海ではありえない超ロングライド。
波が途切れることがなく、プルアウトするときは、水上バイクの迎えで。

それにしても、川の水じゃ浮力も少ないと思うのだけど、さすがプロ。海とかわらないラインを描いて、乗りこなしていて、ロングライドは本当に気持ちよさそう。
といっても、本当に危険なチャレンジだったと思うけど。

大野マーくんが流暢な英語をペラペラで話してるのが、ちょっと驚き。
世界で活躍してるから、あたりまえかもしれないけど。

NO LIMIT PROJECT #2
「アマゾンの逆流に乗れ!」
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html

|

« 通勤途中の風景 -アオスジアゲハ- | トップページ | ワークライフバランス »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。 海行ってます??

私も観ましたよん♪

マーの奥様は外人だから英語もペラペラですよん

しかしボロロッカ凄いね! 
ピラニアが怖いみたいね~

投稿: nanas | 2008/07/26 17:40

>nanasさん
この映像、結構前から公開されてたんですね~。最近知ったばかりです(^^;
海、行きたい気持ちは日々満載なんですが…。というわけでせめて映像で楽しんでみた次第です(苦笑)
ちょっと時間できたら、気合いれていきまーす!

投稿: じゅんこ | 2008/07/27 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41973254

この記事へのトラックバック一覧です: NISSN X-TRAIL NO LIMIT PROJECT #2「アマゾンの逆流に乗れ!」:

» ハワイのサーフトリップの注意事項 [海外旅行ガイド]
ハワイにサーフィンしにサーフトリップに行くというサーファーは数多くいます。そんなサーフトリップの際の注意事項です。 [続きを読む]

受信: 2008/07/27 18:57

« 通勤途中の風景 -アオスジアゲハ- | トップページ | ワークライフバランス »