« ガチャピンとムック -日産名古屋ギャラリー- | トップページ | 今日のスーパーニュース »

2008/07/15

Keep in touch!

英会話教室のお気に入りのインストラクターの一人が、今月末、帰国する。
日曜日、彼の最後のレッスンだった。まだ数週間もあるけど、彼のレッスンは人気らしく、この先の予約がとれなかったから(;;)

お別れにカードを渡そうと思い、前日の夜に2時間あまりかかって、書き上げた。カード1枚に2時間が私の英語レベルである(笑)

さて、当日レッスン内容からして、時間が余ると思っていたら、意外に手こずってしまい、ギリギリまでかかってしまう。レッスンのレビューを書いてもらっている間にチャイムが鳴る。お別れを言える時間は、次のレッスンまでの休憩時間、たったの5分(;;)

事前に、言いたいことをいくつかのフレーズで練習していったのに、この時点で時間がないーと、焦ってしまい、すべて頭から飛んでしまった。
We don't have enough time. Because I can't speak English well, I wrote a card for you. Please read later. と、とにかくカードを手渡す。
すると彼は、Me too! と言って、私に手紙をくれた。を~!感激。(つか、カード用意しておいてよかった(笑))

言いたいことはたくさんあるのに、感謝の意が十分に表現できず、もどかしい。あー、もっと英語を話せたらと、この期に及んで思っても遅すぎ。
最後に手をさし出し、握手をしてさよならを言う。
I'm going to miss you. Let's keep in touch! Good luck! が辛うじて言えた言葉。

帰って、もらった手紙を開くと、シールがいっぱいちりばめられた楽しい手紙。そして、私の印象を星のシールつきで★smile★と書いてくれていて、とっても嬉しい♪(皆に書いてるかもしれないけどね)

今まで、知らないうちにインストラクターが辞めてしまっていたりして、がっかりすることもあったけど、今回は最後のレッスンとしてお別れを言えたことは、本当によかった。
でも、本当に寂しくなるなぁ…。

|

« ガチャピンとムック -日産名古屋ギャラリー- | トップページ | 今日のスーパーニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41838447

この記事へのトラックバック一覧です: Keep in touch!:

« ガチャピンとムック -日産名古屋ギャラリー- | トップページ | 今日のスーパーニュース »