« THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -銀座コア店- | トップページ | 陸上自衛隊の車両 »

2008/07/09

ごはんCafe -東京国際フォーラム-

銀ブラの帰り、東京駅まで歩く。
途中の東京国際フォーラムにあるごはんミュージアム併設のごはんCafeで、ひとりごはん。
かなり広々とした店内だけど、おひとりさま客も何人か見受けられた。
20080705gohan02
おいしいごはんのだし茶漬け(梅干・博多明太子・焼き鮭)730円。

20080705gohan01 今週のお米は、山形のはえぬきだそうである。週代わりってことなのかな?
しっかりとした大きめの米つぶで、歯ごたえがある。炊き方も関係あるのかな?
つか、注文した後で、ごはんをしっかり味わうなら、お茶漬けは失敗だったかなぁと思ったが、あまり食欲もなかったので。
とりあえず、あわてて、出汁につかっていない部分を食べて、確認してみた次第。

それにしても、すごい量だった。いくらお茶漬けとはいっても、こんなどんぶり一杯は…。でも、がんばって完食。半分の量で値段を安くした方が、絶対に売れる気がする(笑)
次回、行くことがあれば、おにぎりの定食か、普通のごはんものにしよう…。

夜だったので、メインのごはんミュージアムには入れなかったけれど、また機会があったら、観たいと思っている。

ごはんミュージアム
http://www.gohanmuseum.com/k-forum/index.html

ごはんCafe(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g158618/

|

« THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -銀座コア店- | トップページ | 陸上自衛隊の車両 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、ニアミスですね。昨日から明日まで東京国際フォーラムで学会中です。美味しそうなごはんだ・・・

投稿: Danny | 2008/07/10 08:26

>Danny
東京国際フォーラムで学会だなんて、カッコイイ~!さすが。
機会あったら、ぜひ、ごはんCafeでriceball、美味しいごはんを召し上がれ♪

投稿: じゅんこ | 2008/07/10 22:29

学会最終日、お店に行ったのですが、すごい行列!!!残念ながら断念しました。評判なんだな~

投稿: Danny | 2008/07/15 13:05

>Danny
えー、そんなに人気だったの?私が行ったときは、夜だったからか、行列はなかったなぁ…。
また機会があったら、是非に♪
学会お疲れ様でしたー。

投稿: じゅんこ | 2008/07/16 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41780671

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんCafe -東京国際フォーラム-:

« THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -銀座コア店- | トップページ | 陸上自衛隊の車両 »