« ギネスに挑戦! -Spread Firefox Download Day 2008- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第4回) »

2008/06/07

クラブ三省堂

最近は、店頭での書籍購入は、ポイントが貯まる三省堂を利用することが多い。まんまと、ポイント制に嵌ってるわけだ。

ネットでも購入するけど、実際の本屋さんで中身をパラっとめくって判断して購入するほうが失敗もないし、目的外のエリアの本棚をざっと見てると、気になる本を見つけたりするのも面白い。

5月は、仕事の余裕が結構あったので、本屋通いの日々。

クラブ三省堂に入会すると、購入履歴がネットで見られる。
ちなみに5月の購入はこんな感じ。かなり大人買い?買いすぎで、まだ読みきれてない本が山と…(^^;
20080528books01
本当は、読んだ本をすべて感想など含めて記録しておきたいとずっと思ってるのだけど、なかなか。。。

入会は店頭のみ受付。
100円で1ポイント、100ポイントで100円券として利用できる。ポイントの有効期限は2年間。

クラブ三省堂
http://www.books-sanseido.co.jp/club/

 

|

« ギネスに挑戦! -Spread Firefox Download Day 2008- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第4回) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故本屋さんはポイントサービスをしないのだろう?と思っていたのですが、三省堂はやってるんですね。これは便利だ。
私は近所の小さな本屋さんの経営が心配で、雑誌はここで買うようにしているのですが、粗品(三越で買ったらしきボールペン等)を年に2回ほど頂きます。経営努力は買うのですが、定価で買ったペンって・・・とこれまた心配になったりしています。

投稿: wani | 2008/06/08 12:55

>waniちゃん
地元に還元するなんてすばらしい!確かに、近くにちょっとした本屋さんがなくなってしまうと、それはそれで不便だし、困る人も多いだろうからなぁ…。

投稿: じゅんこ | 2008/06/08 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41357380

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ三省堂:

« ギネスに挑戦! -Spread Firefox Download Day 2008- | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第4回) »