« エコ?な封筒 | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第5回) »

2008/06/14

茶香 丸源

お友達のwaniちゃんオススメの日本茶を出してくれるお茶屋さんに行ってきた。
久屋大通からすぐの、アネックスビル1Fの丸源。
20080601marugen01
温かい煎茶、和菓子つき630円。静岡八十八夜摘みの煎茶。鮮やかな濃い緑のお茶がマグカップにたっぷり。二煎目用のお湯は、タイミングを見計らって出してくれる。
もちろん、香りも豊かで美味し~。家でも、煎茶をこんな風に美味しく煎れてのみたいものだわ。

たまに美味しいお茶を楽しむのには、リーズナブルなのでは。
まぁ、いくら美味しくても、普通のお茶にそんなに出せるか?という意見も世間にはあろうが…(^^;

今度は抹茶や、番茶などもいただいてみたい。

茶香 丸源
http://g.pia.co.jp/shop/55213

|

« エコ?な封筒 | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第5回) »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41459586

この記事へのトラックバック一覧です: 茶香 丸源:

« エコ?な封筒 | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第5回) »