« 感動するサービス | トップページ | 携帯電話の回収 »

2008/06/24

FAUCHON(フォション) -丸栄-

名古屋栄のデパート、丸栄のFAUCHON(フォション)には、カウンターで気軽に紅茶とパンが楽しめるコーナーがある。
20080602fauchon01
パンセット578円。紅茶またはコーヒーとパンのセット。
紅茶は、ホットティは9種類の茶葉、アイスティ(アールグレイ)から選べる。ホットドリンク(紅茶またはコーヒー)を注文した場合、好きなカップを選べる。

紅茶のお気に入りは、フォションといえばのアップルティ、もしくはアールグレイ♪
気分によっていろいろ。季節の紅茶もある。

パンは、7種類の中から選べて、私のお気に入りは、ダルトワ・ア・ラ・フランボワーズ、パン・オ・シトロン。調子がいいとき(?)は、パン・オ・ショコラ。
写真のはいずれも違うけど…。お気に入りのがどれも品切れだったので(;;)

また、お願いすれば、パン売り場で購入したパンを紅茶と一緒にいただくことも可能。

この業態のFAUCHON(フォション)は、他では見ないけど、丸栄のアイディアかしら?いずれにせよ、カウンターなので、それほどかしこまらずに(結構前からあるようで、特に今風のカフェという感じではない)美味しく紅茶がいただけて、とてもありがたいわ。

丸栄
http://www.maruei.ne.jp/

|

« 感動するサービス | トップページ | 携帯電話の回収 »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京か京都のどっかで同じ形態のカフェスペースを見た記憶があります。
ちなみに、丸栄、平日昼間は高齢者のみなさんに占拠されてて、なかなか席を確保できません。

投稿: wani | 2008/06/24 12:09

>waniちゃん
少しお年を召した常連さんらしき人は、私も見かけたことあります。憩いの場になってるのね。
だけど、そんなに繁盛してるなら安心だわ(笑)なくなっちゃわないか、ちょっぴり心配してたりもするので。

投稿: じゅんこ | 2008/06/25 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41460414

この記事へのトラックバック一覧です: FAUCHON(フォション) -丸栄-:

« 感動するサービス | トップページ | 携帯電話の回収 »