« 利益確定 -(株)バルス (2738)- | トップページ | エコ?な封筒 »

2008/06/12

BOOKS&CAFE -三省堂書店名古屋テルミナ店-

三省堂書店の名古屋テルミナ店は、購入前の本を持ち込めるカフェが併設されている。
特に購入しなくてもよいので、読んでみてイマイチなんてときは、返却棚に戻せばOK。
ゆっくりと本を吟味できるので、便利なシステムだなぁと思う。
けど、私はほとんどの場合、購入後にゆっくりとお茶しつつ読書。だって万が一汚したりしたらなんてことが気になったり。気が小さいのだ(笑)

UCCの直営店らしく、コーヒーが売りらしい。残念ながら、コーヒー苦手な私はいつも紅茶。
焼きたてワッフルも結構お薦めらしく、ずーっと気になってたのだけど、甘いしな~と思って、今まで食べずにいたのだけど、初めて注文してみた。

明らかに甘そうなのは避けて、フルーツワッフルのセット850円を注文。
紅茶はポットで出してくれる。ワッフルは焼きたてということで、少し時間がかかり、後から出てきた。
20080527bookscafe01
うっ。。。大きい。
フルーツの量は嬉しいぐらいだけど、ワッフルが…。
表面はカリっとしてて、そんなに甘くはなかったけど、やっぱり半分残す羽目に(^^;
目では欲しくなるんだけど、実際に食べきれないことが多くて困る。

50席ぐらいあり、平日の夜なら人は10人程度。1時間居座って読書しても、そんなに迷惑でもない感じでゆっくりできる。

BOOKS&CAFE(UCC上島珈琲店)
http://www.ucc.co.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi?id=387

|

« 利益確定 -(株)バルス (2738)- | トップページ | エコ?な封筒 »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41357173

この記事へのトラックバック一覧です: BOOKS&CAFE -三省堂書店名古屋テルミナ店-:

« 利益確定 -(株)バルス (2738)- | トップページ | エコ?な封筒 »