« 無印良品週間 | トップページ | 道端で英会話の先生に会ったら。 »

2008/06/17

第138回TOEIC公開テストの結果(速報)

5月25日に受験した結果速報をインタネットTOEICのサイトで確認。

このTOEICでは、同僚のラッキーボーイ(*)と同じ教室だった♪ので、少し期待しつつ。
(*ラッキーボーイ…同じプロジェクトで仕事をすると、すごーく大変だけど、結果として楽しく仕事ができたり、プロジェクトも成功(?)というか良い評価されることが多いので、私は勝手にラッキーボーイだと思ってる。私は気づかなかったが、翌日ラッキーボーイから「ねーさん、もしかして昨日、名古屋大学に居ました?」と言われ、同じ教室だったと判明。これはいいことあるかも?と。)

LISTENING(380)+READING(370)=750

やたっ!っと、喜んでいいのかな?着実にUPはしてるけど、ややペースダウン。
最近は、TOEIC受験対策!みたいなことはしていないからなぁ。英会話は通ってるし、英文は読むようにしてはいるものの、この伸び悩みはそのせいかな。
ひたすら対策本をこなすのは、やはりつまらなくて…。去年の経験から思うに、TOEIC受験対策は、ちゃんと勉強すれば、必ず結果が出るのは間違いないけれど。

うーん。もう一度我慢して、TOEIC対策やるかなぁ…。と思いつつ、意思の弱い私(笑)

こんな状態で、毎回TOEIC受験しても、もったいない気がするけれど、「勉強してから受験する」にすると、ずーっと先延ばししてしまうので、ひたすら申し込み、なるべく受験しているのである。また次回にむけて頑張らねば。

結果の推移をグラフ化してみた。明らかに延びが鈍化しているのが良く分かるー。
20080616toeic

|

« 無印良品週間 | トップページ | 道端で英会話の先生に会ったら。 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも7月のTOEIC受けることにしたよ。
せっかく外人上司を毎日話してる間に受ければよかった…とちょっと後悔。
私はリスニングだけの得点で全得点を引き上げる手法なため読解・穴埋めはニガテですw

投稿: ゆきぇ | 2008/06/22 21:51

>ゆきぇ
ゆきぇは、TOEICの点数、相当いいんじゃないのかなぁ?私は、徐々に点数UPしてるけど、英会話とは比例しないのを実感する日々です(笑)度胸がついて、会話してるって感じ。
お互い、7月のTOEICがんばろ~ね。

投稿: じゅんこ | 2008/06/23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41557116

この記事へのトラックバック一覧です: 第138回TOEIC公開テストの結果(速報):

» トーイック試験対策のための英語勉強法! [トーイック試験対策]
【トーイック】英語を勉強するなら一度は受けたいテストですね!トーイック試験必勝の対策法とは? [続きを読む]

受信: 2008/06/18 07:56

« 無印良品週間 | トップページ | 道端で英会話の先生に会ったら。 »