« 竺仙(ゆかた) -東京日本橋- | トップページ | 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) »

2008/05/22

東京タワー

「東京タワーって真下を通り過ぎることはあるけど、入ったことないなぁ。」
と、生まれも育ちも東京のその人は言った。
「確かに住んでると、行かないねー。遠くに見るだけで、すぐ近くでっていうのもあまりないし。」

私も東京タワーに行ったのは、一度だけ。
もう15年以上前、東京に引っ越したときに。やっぱり東京と言えば、東京タワーでしょうと、おのぼりさん。
その後、東京に生活する間は、車窓やビルの窓からから眺める、日常の風景の中にあるだけ。
今はたまに東京へ行って、東京タワーが見えてくると、あぁ、東京へ来たんだという実感。やっぱりシンボルだと思う。

「ほら、東京タワー。」
わぁ…。きれい…。
20080517tokyotower01
車の窓ごしに見上げると、頭上に、ライトアップされて輝くように浮かび上がる大きな東京タワー。

車で移動中に、少し寄り道して、真下に連れてきてくれたのだ。その人の粋な計らいに、ちょっと感動してしまった。
素晴らしい景色をありがとう♪

東京タワー * TOKYO TOWER *
http://www.tokyotower.co.jp/

|

« 竺仙(ゆかた) -東京日本橋- | トップページ | 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京タワーには苦い思い出があります。
町内子供会の旅行で行った時、みんなとはぐれてしまい、展望台から地上まで階段で降りました。
同級生の西口君と一緒に泣きながら…
あの時、なぜ係員に声をかけなかったのかなぁ。

投稿: 元にゃごや~娘 | 2008/05/22 10:44

なんて素敵な計らい
でもそれは貴女が素敵だからだと思うわよ♪

投稿: LEONA | 2008/05/22 17:43

>元にゃごや~娘さん
こんなロマンチックな場所に、子供のころの悲しい思い出があったのね…(^^;

>LEONA
ありがと~。素敵な女性になりたいって思ってるけど、なかなか至らないところばかりでねぇ…。
ずっとLADYとして扱ってもらえるよう、がんばるわ。

投稿: じゅんこ | 2008/05/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41261982

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 竺仙(ゆかた) -東京日本橋- | トップページ | 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) »