« BAGEL & BAGEL カフェ -名古屋パルコ- | トップページ | 1ヶ月連続投稿 »

2008/05/30

ユリカ(名古屋市地下鉄のカード)

ユリカとは名古屋市地下鉄のプリペイドカード。私の交通手段はもっぱら地下鉄なので、いつも、このカードを使っている。
先日、積み増し(残額を新しいカードに移行して加算すること)をしたら、をっ?と思うデザインのカードが。
20080525yurika01
「よみがえれ 名古屋城本丸御殿」です(笑)
このフレーズはともかく、デザインは感じいいんじゃないの?

だって、いつも出てくるカードのデザインは、コレ↓
20080525yurika02
名古屋市交通局のキャラクターらしい。最初、金シャチだってわかんなかったよー。
しょーじき、県外に出たときに、カード入れ開いたときに、このカードがバーンと入ってると、恥ずかしいんだよねー。。。
もっと、大人向けのデザインにしてほしい。せめてキャラを小さくして。

ユリカ(名古屋市交通局)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/yurika/index.html

名古屋城本丸御殿
http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/hommaru.html

|

« BAGEL & BAGEL カフェ -名古屋パルコ- | トップページ | 1ヶ月連続投稿 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日記読んでから、期待しつつ積み増ししたのですが、ハッチーくんのままでした(TT)
恥ずかしいですよねー。

投稿: wani | 2008/05/30 22:27

>waniちゃん
残念だったねぇ…(;;)
やっぱ、恥ずかしいと思ってた?(笑) 引っ越してきて、結構衝撃だったわ。子供向けだけにすればいいのにね。
誰も気づいてないのかしら。要望を出した方がいいのかしら?

投稿: じゅんこ | 2008/05/31 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41320092

この記事へのトラックバック一覧です: ユリカ(名古屋市地下鉄のカード):

« BAGEL & BAGEL カフェ -名古屋パルコ- | トップページ | 1ヶ月連続投稿 »