« 野外民族博物館 リトルワールド | トップページ | 株主優待 -(株)バルス (2738)- »

2008/05/01

野外民族博物館 リトルワールド -民族衣装を着る-

わざわざ、別記事にする力の入れようは…(笑)
リトルワールドで一番、楽しかったのは、いろんな民族衣装の試着♪
いくつかの国で民族衣装の試着できるところがあり、300円~500円で民族衣装を体験できるのである。女性だけでなく、男性用や子供用もあるので、家族で楽しめる感じ。

着てみたいのがたくさんあったけど、全部はムリなので、悩んだ末、インドのサリーと、バリの民族衣装を着てみた。せっかくなので人物特定できないレベルに縮小して、公開♪
いずれも、着替えた後、そのエリアで少し外へ出て、写真を撮ったりするのは自由。風があったのと、もう夕方だったので、光の具合などもあって、なかなかいい感じには取れなかったので残念…。

20080428image02 バリの舞踏衣装。
ジーパンは膝まであげて、上はキャミソール着たままでOK。この民族衣装体験用だからなのか、もともとそういう作りなのか、上も下もすべて体にまきつけて留めたり、結んだりで簡単装着。
衣装はいろんな色、形の衣装があった中から、可愛いと思って選んだんだけど、選んだ色がいまいち似合わない気が。それと冠が大きすぎて、バランス悪いし、落ちてきてしまう。実際に着てみるとイメージが違ったなぁ。

20080428image01 サリーも沢山の色の中から選ぶので、すごく迷う。つい、グリーンとか紺を選びそうになったんだけど、普段着ない色にチャレンジしようと思い、ピンクにしてみた♪
サリーは、ジーパンの裾をちょっと上げてTシャツはそのままで上から着せられる。1枚の布を腰で結んでダーツをとって、くるっと体に巻きつけて、ピンで1箇所留めるだけ。あっという間に出来上がり。眉間にビンディーを貼ってもらってできあがり。
このビンディは、結構可愛くて気に入った。

20080428littleworld09
ビンディとサリーの説明、民族衣装を着るともらえるカード。

チマチョゴリと、沖縄舞踊の衣装。サリーも違った色、素材で試してみたいし、究極、全部制覇したいなぁ。
と思ったら、また台湾へ行って変身写真撮りたくなった…。

野外民族博物館 リトルワールド
http://www.littleworld.jp/

|

« 野外民族博物館 リトルワールド | トップページ | 株主優待 -(株)バルス (2738)- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっと、大きいの載せましょうよーw
それか、コソッと見せてw

 私は個人的に、民族衣装大好き。
なので、和服が好きなのです。なんか、文化の象徴みたいで、民族衣装って良いですよね^^

投稿: ふぉれ | 2008/05/01 01:48

もーぅ
バーンと載せればいいのに!!!
ピンク似合ってるよ♪

で、ふぉれはインドな衣装がにあいそうよww

投稿: LEONA | 2008/05/01 09:46

>ふぉれ
私も民族衣装好き~。というか変身願望かな(笑)普段着ないようなものが着てみたいから。
和服はいいねー。早く手軽に着られる自分の和服がほしいところです。

>LEONA
そんなに大きく見せる自信ないわ~。つか、LEONAこそ、民族衣装が似合いそう。色気がですぎてうらやましいぐらいかも。

投稿: じゅんこ | 2008/05/02 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41038167

この記事へのトラックバック一覧です: 野外民族博物館 リトルワールド -民族衣装を着る- :

« 野外民族博物館 リトルワールド | トップページ | 株主優待 -(株)バルス (2738)- »