« アラフォー(Around40) | トップページ | モバイルSuicaでEX-IC »

2008/05/24

大江戸夏まつり -名古屋栄三越-

先週、東京日本橋の竺仙さんで紹介された、大江戸夏まつりを見に行ってきた。
もちろん、まずは竺仙コーナーに直行。

反物はたくさん置いてあったものの、残念ながら私の好みの柄はなかった…。
綿コーマ地のものは、好きなデザインのものもあったけれど、やっぱり高級浴衣は、日本橋のお店で見せていただいたものの方が、断然ステキだった。
似た雰囲気のものが多い気もするし、バイヤーさんの好みがはいってるのかしらと思ったり。
しかし、そのおかげで、改めて決意を固める。日本橋のお店で買おうと。
反物とお仕立て代に加えて、往復交通費分も貯めこまなければ。つか、前回買っておくべきだった?(笑)
まぁ、いろいろ見るだけでも、とっても楽しかったし。

大江戸夏まつりには、手ぬぐいの「かまわぬ」も大出展してて、カワイイのがいっぱいで、心惹かれた。
けど、手ぬぐいって、そんなに使わないしなぁ。絵みたいに飾るっていうのもありだけど…。
もちろん他の小物やハンカチもある。ハンカチは、以前、購入したことがあるけど、ちょっとかさばる感じだったので、自分が日常持ち歩いて使うにはイマイチかな。
週末用にはいいんだけど。デザインが好きなので、どれも欲しくなる。
かまわぬの商品が、名古屋でこれだけの品揃えで見られるのは、こういうイベントのときだけだから、見るだけだったけど楽しんだわ。名古屋限定柄(シャチのデザイン)もあって、見ていてとてもワクワク♪

大江戸夏まつりは26日(月)まで。

|

« アラフォー(Around40) | トップページ | モバイルSuicaでEX-IC »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手ぬぐいの「かまわぬ」、やっぱり買えばよかった!と後悔してた手ぬぐいスカーフを買いに、日曜日にも行ってきてしまいました(タイフェスティバルに行く前に寄り道)。薄手のタイプはほとんど売り切れてました。
竺仙さんの浴衣、木曜日の午前中にオバサマたちが大量買いしてました。「あーいいと思うのは皆一緒なのね」と眺めてました。
物産展は初日が勝負かもですねぇ。

投稿: wani | 2008/05/26 13:40

>waniちゃん
再来場ですかー(笑)
日曜日じゃ、人出もすごかったんじゃないかしら?
それにしても、かまわぬもそんなに人気があるとは。。。

投稿: じゅんこ | 2008/05/26 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41297000

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸夏まつり -名古屋栄三越-:

« アラフォー(Around40) | トップページ | モバイルSuicaでEX-IC »