« 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) | トップページ | 大江戸夏まつり -名古屋栄三越- »

2008/05/23

アラフォー(Around40)

Around40、初めて見ちゃいました。
同世代の同僚の中でも話題になってたし、新聞、雑誌とかいろんなメディアで目にはしてたけど、そもそも平日の夜にドラマを見る習慣が最近なかったもので。

ながら見だったけど、なるほど、なかなか面白いですな。
つか、まさにアラフォー世代ですから、私(笑)

でも天海祐希さんの演ずる役柄、緒方聡子役の気持ちはわかるようでわからないとこも。実際、この年まで独身だと、そんなに結婚あせるものかなぁ~?逆に、結婚するのを躊躇するけど。

私も子供は欲しいなって思うけども、結婚はどちらでも。でも、ちょっと真面目に考えると、今の日本の制度だと、子供を生むには、結婚しないとキツそうだ。
となると、リミットもあるし、気持ちに反して、やっぱり結婚を焦るべきという結論になるか…(笑)

既婚組のほかの2人のシチュエーションにも、結構、重いテーマもありそうだ。
今クールのドラマということで、あと数回あるので、いろいろあって、どう解決されるんでしょーね。
おそらく続きは見ないけど、まぁ、ハッピーエンドで終わって欲しいところです。

ん~、それにしても岡村さん役の藤木直人の顔は好みです。
岡村さんが、「緒方さんもかわいいですよ」とかなんとか言って、緒方聡子が嬉しそうにするシーン。妙に印象に残ったところ(笑)
バカみたいかもしれないけど、私も嬉しくて、素直に喜んじゃうので。この年でカワイイなんて言ってもらえたら。しかも年下のイイオトコに!(* ̄∇ ̄*)

|

« 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) | トップページ | 大江戸夏まつり -名古屋栄三越- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤木直人!ピンポイントで反応してしまいました~。
やっぱりいいですね~heart01
見ていて恥ずかしくなってしまう&ドキドキしすぎてしまうので、最近は見ないようにしています。ってハマりすぎですね。

投稿: naxi | 2008/05/25 01:13

>naxiさん
を。藤木直人、やっぱ好み?
そんなに、ドキドキシーンいっぱい?もしかして、自分に言われてる気分になったりかな?私も言われたいわーって思ったから(笑)
でも、ドキドキするのは、いいことなんじゃないかなぁ~。せっかくなので、もっとハマってみましょう(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/05/25 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41298413

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー(Around40):

« 茶の葉 -松屋銀座店-(日本茶) | トップページ | 大江戸夏まつり -名古屋栄三越- »