« COVA JAPAN(コヴァ) | トップページ | ハードディスク換装 »

2008/04/21

甘味茶屋「林屋茶園」

松坂屋本店の地下にある京都が本店の老舗お茶屋さん。軽食、甘味、お茶がいただける和風カフェ。

少し小腹が空いていたところ、メニューを眺めていると、いろいろなセットがあり、先週、わらび餅を食べられなかったのを思い出した。
ということで、和のデザート3種のセット(抹茶わらび餅、アイスクリーム、白玉にお茶つき)を注文。

アイスクリームは、物珍しさからほうじ茶を選択。
お茶は、煎茶、ほうじ茶と、もう一つ失念、3種類から選べたのだけど、煎茶を。
20080419image01
わらび餅は、黒蜜がついてて、食感はともかく、味はわらび餅の感じが薄い。黒蜜好きだからいいけど(笑)
ほうじ茶のアイスクリームは、茶葉の粒が見える。味は見た目どおり、ほうじ茶!
結構スイーツは甘めな気が。完食したけれど、かなり苦しくって、気分が…(^^;
少しは食べたいけど、量が…。もうしばらく甘いものはやめよー。
20080419image02
肝心のお茶は?
美味しいのだけど、いきなり渋みが。ちょっと湯冷ましが足りなかったんじゃないかな?
雰囲気は落ち着いてて静かでGOOD。

甘味茶屋「林屋茶園」(松坂屋のBLOG @honten-nikkiより)
http://blog.matsuzakaya.co.jp/honten/index.php?ID=940

京はやしや
http://www.kyo-hayashiya.com/

|

« COVA JAPAN(コヴァ) | トップページ | ハードディスク換装 »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40938436

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味茶屋「林屋茶園」:

« COVA JAPAN(コヴァ) | トップページ | ハードディスク換装 »