« 名古屋ミッドランドスクエア アトリム照明 | トップページ | 野外民族博物館 リトルワールド »

2008/04/29

エコな本屋さん?

世の中GW。特に予定のない私は、本でも読もうかなぁ~と思い、名古屋駅の大きめの書店を隅々までぶらぶらと。
なんとなく、雑誌や本を手にとっていったら、計10冊に。これ以上は持ちきれないので、そろそろ清算しようと思い、レジへ。

いつものごとく、レジの若いおにーさんが聞く。
レジのおにーさん:「カバーはお付けしますか?」
わたし:「いえ。結構です。」

レジのおにーさん:「袋はご入用ですか?」
っと、これもいつも通りの質問なんだけど、しかし…(^^;
わたし:「入れてください」
と普通に答えたけど、心ではつっこみ入れつつ。
確かに2、3冊購入の時は、「要りません」と答えて、そのままバッグに入れて帰ることもある。でも、10冊だよ…?

きっと、エコバック持ってない私が悪かったのね…。
でも、レジのおにーさんは、そこまで考えた上の発言ではなかったに違いない(笑)

|

« 名古屋ミッドランドスクエア アトリム照明 | トップページ | 野外民族博物館 リトルワールド »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/41030039

この記事へのトラックバック一覧です: エコな本屋さん?:

« 名古屋ミッドランドスクエア アトリム照明 | トップページ | 野外民族博物館 リトルワールド »