« 中型車は中型車(8t)に限る | トップページ | 着付け教室レッスン(第10回) »

2008/04/17

茶房 叶匠寿庵

松坂屋本店の甘味どころ。
カフェ風な明るい店内で、ゆっくり。日曜日の夕方以降は、結構空いてる。

わらびもち(ほんわらび)を食べたかったのだけど、すでに売り切れ。
ふと目に付いた和三盆ロールと抹茶のセットを注文。ロールケーキって流行?
20080413image01
っと…。運ばれてきたのは2切れ!!(^^;何故2切れも!?思わず、絶対わたしには無理!と心で叫ぶ。

いや、もちろん美味しかったです。ふわふわのきめ細かい生地で、味も甘すぎず上品で軽め…。人にはお薦めするし。
単に私自身がこういう類のものは、量を受け付けないだけで…。

そして…。案の定、一つ頂いたところで、ギブアップ(笑)
季節の和菓子のセットか、葛でもいただいておけばよかったよぅ。今度は気をつけよーっ。

叶匠寿庵
http://www.kanou.com/

松坂屋ホームページ 茶房 叶匠寿庵
http://honten.matsuzakaya.co.jp/topics/contents/gourmet/shop/cafe.html

|

« 中型車は中型車(8t)に限る | トップページ | 着付け教室レッスン(第10回) »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も和菓子系とか甘いのダメ><
疲れてるか、腹減ってないと食べないなぁw

チョコとチーズ系のケーキは割りとスキwink

Leonaも、さわも元気そうなコメントあるね♪
昔の顔が見えてうれしゅうございまする~

投稿: ラディ(だい) | 2008/04/17 09:59

おいしそ~ですね~☆
私だったら2つじゃ足りません!!

松坂屋にそんなカフェあるなんて知りませんでした><
今度、だーりんに連れて行ってもらわなきゃ(笑)

投稿: まぃまぃ☆ | 2008/04/17 15:52

>ラディ(だい)
私はあんこ系はOKだけど、ケーキ類・チョコレートはだめなの…。なのでロールケーキは重かった…。
そう、懐かしの皆もちょくちょくコメントくれてるの♪

>まぃまぃ☆ちゃん
きゃぁ~happy01だーりんと一緒に!?またわくわくするお話きかせてね♪

投稿: じゅんこ | 2008/04/17 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40872405

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房 叶匠寿庵:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2008/05/02 17:51

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2008/05/02 22:17

« 中型車は中型車(8t)に限る | トップページ | 着付け教室レッスン(第10回) »