« 初英語ミーティング | トップページ | 着付け教室レッスン(第9回) »

2008/04/12

久しぶりの東京出張

木曜日の夜から前泊で東京出張へ。
今回は、出張が直前に決まったのと、前日、当日ともに、自由な時間がなさそうなスケジュールだったので、「せっかく東京にいけるのに~。散策する時間もないよー(;;)」と。出張なんだから、自由時間なくとも文句は言えないが。

せめて出張先事業所に居る先輩や同僚に会えるといいなと思い、前日に何人かに「行くよ~」とコンタクト。

金曜日。
朝一で英語のレビューMTGに出席。終了後は昼までドキュメント作業に追われる。
ランチタイムは、30分しか時間がとれなかったものの、メッセンジャーでお誘いしてくれた、年下のイケメン同僚くん(笑)2人に囲まれ、社員食堂でランチ。幸せー♪(おばさん的発想)

午後一、ミーティング(検討会)3時間…。途中休憩で、憧れの先輩にご挨拶。ほんの少しの時間だったけど、久しぶりの嬉しい再会。
戻ってミーティング続く。またドキュメント作成。

名古屋から転勤していった先輩を たまたま同じフロアで見かけて、少し近況を話したりする。

定時後に、またミーティング。しかも名古屋メンバーと電話会議って…変な感じ(笑)
そして、はや20:00すぎ。あー、今日は、このまま名古屋に帰るだけだなぁ…と新幹線の時間をチェック。
ランチを一緒にした同僚くんが、ちょうど仕事が終ったとのことで、新幹線の時間までつきあってくれると言うので、東京駅へ移動。

移動では、ぴかぴかの黒塗り日の丸リムジンに初乗車!ハイブリッド車?シートも素晴らしく快適!これで普通のタクシーと料金一緒なんて素晴らしいわ。さすが東京!
東京駅で1時間ほど食事しつつ、語らい。贅沢にも改札まで見送りしてもらって、お別れ。

そして、帰りの新幹線は東京22:00発N700系のぞみ!快適♪

あー、なんて贅沢で幸せな一日♪
思いがけず、楽しい出張に。感謝!!

|

« 初英語ミーティング | トップページ | 着付け教室レッスン(第9回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40862289

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京出張:

« 初英語ミーティング | トップページ | 着付け教室レッスン(第9回) »