« 着付け教室レッスン(第9回) | トップページ | EX-IC初利用 »

2008/04/14

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店@東京駅

20080411image01 東京出張の帰り、新幹線までの時間に、同僚くんと。
彼のお薦めの、頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)醤油味。もう一品は違うものにしてシェアして食べようということで、蟹肉魚翅桧飯(ふかひれと蟹肉の煮込みかけごはん)を注文。


20080411image02 20080411image03

ぐつぐつと煮立った状態の土鍋が運ばれてくる。
あつあつのらーめんを、お茶碗にとりわけてから、いただく。

醤油味のスープは、あんかけのスープがとろっと絡んで香ばしい風味がして美味しい。ちょっとこってり。スープは熱々で、ゆっくり食べないと思わず口の中をやけどしそう。
ふかひれと蟹肉の方は、塩味であっさりめ。蟹の風味がいい感じ。

同僚くんが、しょうゆ味の頂上麺だけだと、こってりしてるしボリュームもあって途中で飽きちゃうとのアドバイス。今回は交互に食したので、あっという間に完食。

まぁ、確かに自分で一人で一品食べきるなら、私は塩味のほうかなぁ。

というわけで、ふかひれのおかげで、翌日は、お肌つやつや(のはず(w)

今度はメニューにあったフカヒレの姿煮丸ごとのを食べてみたいー!

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店
http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html

|

« 着付け教室レッスン(第9回) | トップページ | EX-IC初利用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40862385

この記事へのトラックバック一覧です: 頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店@東京駅:

« 着付け教室レッスン(第9回) | トップページ | EX-IC初利用 »