« 着付け教室レッスン(第5回) | トップページ | 北斎展@名古屋市美術館 »

2008/03/03

PIECE of PEACE -レゴで作った世界遺産展PART2-

ジム帰りに、同じパルコ内で開催中のレゴ展を覗いてきた。事前には知らなかったけれど、すぐ上の階のパルコギャラリーのカラフルな広告や、レゴブロックの作品が目にはいったので。
20080302lego01
貴重なすばらしい作品の数々に感嘆。TVで、こういった大きな作品を作ってるのを見たことがあったけれど、実際に目の当たりにすると本当にすごい。
ピース数25000という超大作も。考えると気の遠くなる作業だわ。
20080302lego02
一番気に入ったのは、タージマハル。真っ白なブロックの作品が、ライトによる陰影で浮かび上がってステキ。
20080302lego04
カトマンズのスワヤンブナート寺院。
左は写真だと暗くてわからないけど、モアイ像。右奥にはスペインのサグラダ・ファミリア、厳島神社も。他にも世界遺産のレゴや、アーティストの作品が見られて、楽しい♪

20080302lego03 入り口の前にあったLEGOのベンチもカラフルでかわいい♪
今まで、あまり興味もなかったLEGOだけど、人々が魅せられる気持ちが少しわかった。見ていてワクワクしたから。

世界遺産チャリティーアートエキシビジョンということで、入場料とグッズの一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動へ寄付されるとのこと。
3/24まで名古屋パルコのパルコギャラリーにて開催。

PIECE OF PEACE -World Heritage Exhibit Built With LEGO
レゴで作った世界遺産展 PART-2
http://www.pofp.jp/index.html

PIECE OF PEACEレゴで作った世界遺産展PART-2(Official Blog)
http://blogs.yahoo.co.jp/pofp_blog/

|

« 着付け教室レッスン(第5回) | トップページ | 北斎展@名古屋市美術館 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

レゴすごい!!
それにしても、タージマハルは凄いですね!

投稿: ふぉれ | 2008/03/03 00:36

>ふぉれ
すごいでしょ~。小さなスペースでの展覧会だけど、見ごたえあるというか、何度見ても飽きない感じ。
本物の世界遺産も見に行きたいわ♪

投稿: じゅんこ | 2008/03/10 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40346193

この記事へのトラックバック一覧です: PIECE of PEACE -レゴで作った世界遺産展PART2-:

» ナノユニバース情報はコチラ [ナノユニバース情報]
ナノユニバースについての情報をお届けしています♪ [続きを読む]

受信: 2008/03/07 23:02

« 着付け教室レッスン(第5回) | トップページ | 北斎展@名古屋市美術館 »