« ここで止めちゃうけど。バトン。 | トップページ | 他人の恋バナ »

2008/02/18

変わらないこと。

最近なんだか、郷愁を抱くような事がたくさんある気がする。年のせいかしら?(笑)

ネットのおかげで、年末ごろ、約7年ぶりに交流が再開した海友がいる。
私のことをリアルで「ろ~ら」と呼ぶ(であろう)数少ない1人だ。

マイミクとなった後、日記を読んでいると、耳慣れた独特な業界(社内)用語の数々。もしやと確認すると、彼も去年転職して、なんと同僚@大阪事業所になってた。なかなかドラマティック(笑)
まだリアルでは再会できていないが。

私が東京で仕事をしていたころの海友。出会ったころは10年以上前。まだお互い20代。今はともに30代になっている。
千葉の九十九里、茨城の海で、よく波乗りをした。
みんなでアフターサーフィンのBBQしたり、サーフィン合宿で雑魚寝、それに浜松まで遠征したり…。と、若くて元気でアクティブだった当時の想い出もたくさん。
(いいことばかりではなかったはずだけど、想い出というものは、概して、些細な悪いことは忘れてしまうらしく、今思えば、とても楽しい時期だったとしか覚えていない。)

先日、社内コミュニケーションツール(簡単に言うとメッセンジャー)で会話。まずは仕事の話を。今は、営業をしていて、大阪所属。今年は、名古屋もビジネステリトリーであり、名古屋出張もときどき来るらしいことなど。

そして波乗りにも話が及んだ。
「最近、波乗ってる?」
「冬は行かない。もう年だから。」と私。
「年って、41だよね?」と彼が言った。
「まだ、38だ!」(実際は確かに誤差みたいなもんだねぇーとも思ったけど、まともに応じてみた)
そしたら、笑って、俺ってさいてーだね、みたいなことを言った。
…その言葉に、思わず笑ってしまった。
変わんないなーと。なんだか嬉しかった。

今年は久しぶりに一緒に波乗りできるといいなぁ。私は、あのころと比べても、ほとんど「変わらず」上達してないけど(笑)
リアルで再会したら何を話すんだろう。お互い変わったこと、変わらないこと。

|

« ここで止めちゃうけど。バトン。 | トップページ | 他人の恋バナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40163246

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないこと。:

« ここで止めちゃうけど。バトン。 | トップページ | 他人の恋バナ »