« Valentine's ナナちゃん | トップページ | 着付け教室レッスン(第3回) »

2008/02/15

送別会と屋台ラーメン。

今日は、職場の元BOSS、それから若い同僚2人の送別会。
3人とも私にとっては、とても縁の深い人たち。直属のBOSSであったり、同僚の2人は、何度か同じプロジェクトに参画し、システム構築の過程で苦楽を共にした仲間。
本当に寂しい気持ちもありつつ、もう会社で会うことがないなんて実感が、ぜんぜん沸いてこない。

かの送別会では、大の苦手分野である幹事をすることに。つたない司会で、お世話になった3名の門出をちゃんと祝うことができただろうかと、不安はあるが、他の皆さんの協力に助けられつつ、なんとか無事終了。

さて、解散後。
今日で最後の同僚くんが、通勤路の途中で毎日見かけて、一度食べてみたいと言っていた、名古屋駅名鉄百貨店前の屋台ラーメン。名古屋勤務最後の日、そして飲み会帰りにはよさそうじゃない?と、現在のBOSSと3人で屋台ラーメンを目指す。
20080215ramen01
デパート閉店後のルイ・ヴィトンのすぐ横で深夜まで営業中。ノスタルジックなこの店構え。気にならないほうがおかしい。
中華らーめん500円。立地条件(?)もあいまって、待ち行列ができるほどの大人気。
寒々しい屋外で、コートを着たままの食事だったが、食べた後はとても体が温まった。
今後この屋台ラーメンを食す機会も少ないだろうし(現に今までなかった)、今日はとても良い想い出の夜になるだろう。
20080215ramen02 20080215ramen03

この同僚くんから、「○○さんのおかげで、癒されてました。ありがとうございました。」との言葉をもらった。
そっか、私って癒し系だったのか(笑)お世辞でも嬉しい。でも、ほんとは私がいつも彼に癒されてたのだ…。
そういえば、今日、送別した3名はみんな、会社では癒し系といわれる存在であった…。

|

« Valentine's ナナちゃん | トップページ | 着付け教室レッスン(第3回) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

送別会はいろいろとご苦労さまでした!!

そっかあ、あの後心温まる出来事があったのですね。
きっと同僚くんも、出勤最後の日に屋台でラーメン食べたこと、ずーっと忘れないと思いますよー。

投稿: KYON | 2008/02/16 13:30

>KYONさん
KYONさんも、いろいろとありがとうございました。体調は大丈夫だったかしら。
ひとまずは、大仕事(?)も終わったので、ゆっくりしてくださいねー。

投稿: じゅんこ | 2008/02/16 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40138099

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会と屋台ラーメン。:

« Valentine's ナナちゃん | トップページ | 着付け教室レッスン(第3回) »