« 他人の恋バナ | トップページ | 着付け教室レッスン(第4回) »

2008/02/22

元BOSSの退職

通勤途中、会社近くの信号で反対方向から歩いてきた元BOSSとばったり会う。

元BOSSは、今日が最終出社日。定年退職されるのだ。
名古屋駅近くの事業所で挨拶を終えて、名古屋丸の内にあるメインの事業所へ移動するところとのことだった。
去年12月末まで、部下として約4年お世話になった。
しかし、思いがけず、変な場所で会ってしまったので、気の効いた言葉も思いつかず、「大変お世話になりました。」とだけ言い、頭を下げてお別れ。

会社に着くと、私たちのプロジェクトエリアには、元BOSSがおいていってくれた、菓子折りが開封されずに置かれていた。

そして夕刻になり、退職のご挨拶メールが。

この業界はどこの会社も同じ状況かもしれないが、同じ部署であっても、それぞれのお客様先に常駐して作業をしたり、プロジェクトルームが別の場所だったり、出張で遠方へ行っていたりと、事業所にずっと居る人は、そう多くないので、退職時には、メールでのご挨拶のみで終わってしまうことも多い。
元BOSSとも、4年間の間には、客先で作業をすることがほとんどで、週に1度会うかどうかといったことが多かった。

それにしても、なんか、あっさり。こんなものかしらーと今日は珍しく感慨にひたってみる。
最後に顔を見てご挨拶できたのは良かったのかもしれない。

|

« 他人の恋バナ | トップページ | 着付け教室レッスン(第4回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/40225087

この記事へのトラックバック一覧です: 元BOSSの退職:

« 他人の恋バナ | トップページ | 着付け教室レッスン(第4回) »