« 大須観音 節分会 宝船「大須丸」 | トップページ | 雪 »

2008/02/04

第136回TOEIC公開テストの結果

今年最初のTOEIC公開テストの結果。

TOEICのサイトでログインして、確認。

を~~~!!!やりました!!!

LISTENING(390)+READING(345)=735

最高得点を更新です♪
そして、念願の730点を超えました!!!
ギリギリですが…(笑)しかも前回比15点の微増。

730点を超えたのは、運がよかったということもあるかもしれないけれど、コンスタントに、このぐらいの点数が取れるようになったのは、嬉しい♪
しかし、やはり伸び悩みは、相変わらずのREADING(^^;

730点は、社内でレベルの指標となっているので、今回は受験料が払い戻されるし♪
ついでに、今まで意識してなかった一つ上のレベルを調べたら、なんと860点。うぁ…遠い・・・。
年初の目標は800だったのに足りないし。なんだか、一気に遠くなった気が。
でも、昨年最初のTOEICの結果が535点だったことを考えれば、不可能ではないかもしれない。引き続き、こつこつ頑張ろう。

|

« 大須観音 節分会 宝船「大須丸」 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。俺はまただめだった。
いい勉強法教えて。
英会話学校?TOEICマラソン?

投稿: ブラックコート | 2008/02/05 01:21

私も過去最高得点(690)でした!
でも730点超えはすごいです。尊敬。
払い戻しなんて制度もあるんですね。
要チェックです。

投稿: wani | 2008/02/05 15:07

すごい!おめでとう!すごい成長ですね!この調子でがんばれ!

投稿: Marco | 2008/02/05 19:00

わ~happy02
みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます♪

>ブラックコートさん
英会話は1年半ぐらい通ってます、LISTENINGには効いている気もしますが、内容はいまだに、比較級、最上級とかのレベルです(^^;READINGのみテキストで勉強してます。
新TOEIC TESTリーディング スピード マスター(Jリサーチ出版)
新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!(アルク)
ちょっと飽きてきたので、最近別の本を買いました。また詳しく記事にも書こうと思います。

>waniちゃん
waniちゃんもすごいじゃないですかー。勉強の成果がでてるんじゃないかな。730点も目前では?

>Marcoさん
ありがとうございますっ♪
Marcoさんに応援してもらったら、ますます調子にのって頑張っちゃいます!

投稿: じゅんこ | 2008/02/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17955685

この記事へのトラックバック一覧です: 第136回TOEIC公開テストの結果:

« 大須観音 節分会 宝船「大須丸」 | トップページ | 雪 »