« 銀しゃり商店@錦橋 | トップページ | INVITAION - X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME - »

2007/12/04

Santa Maria Novella Tisaneria(テ・ラッテ・ディ・ローザ)

ミッドランドスクエア内にある、ハーブティの専門店で、久しぶりに会う同僚とお茶しました。

紅茶大好きな私ですが、実はハーブティは、あまり得意ではない。だけど、こちらのハーブティは、ポットを除くと、盛りだくさんのハーブが入ってて、びっくりするにもかかわらず、意外に飲めてしまうのがフシギ。漢方薬も、今の体調に合うものは飲めちゃうと聞くけど、それと同じ現象かしら。

最初に出されるお水も、バーベナが入った少し風味のあるハーブ水。
今回は、テ・ラッテ・ディ・ローザ(薔薇のロイヤルミルクティ)を注文。ポットの中にはもちろん、ティーカップにも薔薇の花が。
20071130image01
美肌効果があるそうだけど、お肌ツヤツヤ美しくなれたかしら(笑)
お茶と一緒にティースプーンにのったはちみつ。口に含みつつ、お茶をいただく。

カップはシンプルだけど、麦飯石を使っているそうで、カップに注いだあと、かき混ぜると、ミネラルが溶け出してまろやかな味わいになりますと説明された。

静かで、ゆっくりとした時間がすごせるお店でした。
いろいろな効能のハーブティがそろっているので、また別のハーブティもチャレンジしてみたい。

The herb tea is good for my health, so I'll probably get more beautiful than I am ;-)
ハーブティは体にいいから、きっと今よりキレイになれるはず(*^^*)

Santa Maria Novella Tisaneria
http://www.santamarianovella.jp/

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア(ミッドランドスクエアサイト)
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=313

|

« 銀しゃり商店@錦橋 | トップページ | INVITAION - X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME - »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17244079

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Maria Novella Tisaneria(テ・ラッテ・ディ・ローザ):

« 銀しゃり商店@錦橋 | トップページ | INVITAION - X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME - »