« X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME | トップページ | 大丸東京 デパ地下 »

2007/12/12

天政@丸ビル

週末の東京ランチ♪初の丸ビルレストラン。しかも上層階!!!

丸ビルの35Fは、一面ガラス張りの展望エリアがあり、素晴らしい眺め。レインボーブリッジが近く見えました。夜はさぞかし夜景がきれいだろうなぁ。

20071209marubill01 天政という天ぷらのお店でランチ。
お座敷に掘りごたつ式のカウンターがあり、目の前で揚げた熱々の天ぷらが一品ずつ出される。
何人分かの天ぷらを揚げるごとに、油をすべて入れ替えている様子。衣もホントに少しずつ作りつつ。私たちがいる間に、おそらく油は数回チェンジ。まぁ、なんと贅沢な。
そのおかげか、天ぷらは、衣がホントにからっとして、軽くて、さくさくっ。

どれも、これも美味しすぎっ。天ぷらとお食事、デザートがついてるコースを注文したのだけど、一通り天ぷらを食べ終わるごろに、いいタイミングで「お好きなものを、追加で注文いただけます」と、大皿に並べられた美味しそうな具材を見せられてしまい、まんまと「白子!」「銀杏!」と2品も追加してしまった(笑)

白子の天ぷら、初体験。すだちをかけていただく。ぅをを!!これは!中はとろっとしたままなのだけど、しっかりアツアツで、えもいわれぬ美味しさっ!しかも、まるごとの白子なので、かなりのボリューム。

追加分で、かなり予算オーバー(笑)、でも大満足のランチでした♪
It was over my budget. But I was happy with it.

お座敷天婦羅 天政
http://www.tenmasa.jp

お座敷天婦羅 天政(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g763340

丸の内ビルディング
http://www.marubiru.jp/

|

« X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME | トップページ | 大丸東京 デパ地下 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17352227

この記事へのトラックバック一覧です: 天政@丸ビル:

» エコバッグ [,天政@丸ビル]
応援!また見に来ます! [続きを読む]

受信: 2007/12/13 17:42

» エルメス [,天政@丸ビル]
ちょくちょく見に来ます! [続きを読む]

受信: 2007/12/13 17:50

« X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME | トップページ | 大丸東京 デパ地下 »