« イカ天 | トップページ | 2007年をふりかえる »

2007/12/31

不思議な再会

昔から、なぜだか驚くような再会をすることがあって、我ながら不思議な人生だなぁと思うことが…。
年末に立て続けに不思議な再会があったので、思わず書き残さずにはいられず。

英会話のインストラクター。お気に入りの英会話のインストラクターが、いつの間にか英会話学校を辞めてた。残念に思ってたんだけど、客先のビルの近くでバッタリ!初回は驚いてすれ違っただけ。ところが、その後2度、3度と偶然がつづいて、本当に驚き。先週も!自分の最寄の駅の改札で会ってしまった。こういうのって、なんか縁がある?

元同僚。ある起業支援サイトにメール登録していて、先週届いたメールのリンク先をクリックすると、なんと元同僚の顔写真を発見っ!知らなかったけれど、彼は自分で会社を興してました。メールしたところ、覚えててくれたので、うれしい!

昔の波乗り仲間。波乗り始めたばかりのころの、千葉のサーフ仲間(しかも大ファンだった!)をmixiで発見し、マイミクに。ここまでは、ありがちとしても、つい昨日、同じグループ会社の親会社に転職してることが判明!きゃー!!!同僚になってる!!

過去に驚いた再会はいろいろあるけど。いくつか挙げてみる。
大学時代、バイト先の店先(静岡市)で、名古屋の中学校の同級生にバッタリ再会!なぜこんな場所で?とお互いにびっくり。

前の会社に入社前の新入社員合宿。静岡の合宿場所で、小学~中学(名古屋)の同級生だった町内の男の子に再会!別の企業だったけれど、同じ場所で同じ日に合宿だったのです。なんて不思議な再会。

東京暮らしのときのビリヤード仲間であるLEONAが、なんとやはり転職してグループ親会社で働いていることが判明!彼女は、現在はまた別の会社で活躍してるけど、しばし社内チャットなどして、交流を深めることができてうれしい再会。

去年、ネットで大学時代の同級生が活躍しているホワイトマンのホームページを偶然にも発見。そしてまさに何年かぶりの再会を果たす!

本当に不思議。最近の再会に関しては、やっぱりネットのおかげという面も大いにあるかな。しかも、メールのおかげで、再開後に連絡が取りやすくて、とても嬉しい!
一度音信不通になってしまっても、たま~に思い出したりすることがある。そんな人との再会が実現するなんて、これだけ多くの人がネット使ってるなかで、何か縁があるんだろうなぁと思うから、これからは大切につなげていきたいなぁ。

|

« イカ天 | トップページ | 2007年をふりかえる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17528574

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な再会:

» 男性の転職者に人気なのがトヨタ自動車ですが、トヨ... [転職インフォメーション24時,不思議な再会]
トヨタ情報:男性の転職者に人気なのがトヨタ自動車ですが、トヨ...男性の転職者に人気なのがトヨタ自動車ですが、トヨタは愛知県豊田市と東京都文京区に本社を構える、言わずと知れた日本最大の自動車メーカーです。トヨタは、日本の全ての業種の中でも最大規模を誇る企業ですから、安定性を求めた転職者に人気なのもうなずけます。転職情報サイトというのは、インターネット上に山のようにありますが、中でも障がい者専門の転職支援サイトというものがあります。近年の転職者が希望する企業としては、富士通、オ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/01 07:46

« イカ天 | トップページ | 2007年をふりかえる »