« クリスマスイルミネーション2007 -銀座ミキモト本店- | トップページ | また当たり! »

2007/12/16

PCが!

自宅のPCが突然、壊れた…。
いや、突然というのは正しくないかもしれない。ここ1ヶ月ほど、正常に起動せず、やむを得ずREBOOTなどを繰り返すこともあったかも(^^;
この記事は、サブとして持ってたもう1台のPCで書いてます。ネットつながるようにしておいてよかった…。

しかし、昨日。正常に起動したのにもかかわらず、マウスを動かすと、そのまま画面が真っ暗になり、その後、セーフモードでしか起動せず。しかも、画面がほとんど見えない状態!!!
やっとの思いで、ファイル類をバックアップ。しかし、外付けHDにバックアップするのに、4時間以上。いまどきのハードディスク容量の大きさを恨めしく思いつつ。

いやー、しかし、この年の瀬のバタバタする時期になぜ?を思わずにはいられない。
確かに、そろそろ調子も悪いし、整備しなきゃと思ってたんだけども。まぁ、年末年始の休暇中にPCの整備ができるから、ちょうどよかったことにしよっと(笑)

教訓。
日ごろからのバックアップを心がけよー。

|

« クリスマスイルミネーション2007 -銀座ミキモト本店- | トップページ | また当たり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17386676

この記事へのトラックバック一覧です: PCが!:

« クリスマスイルミネーション2007 -銀座ミキモト本店- | トップページ | また当たり! »