« The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) | トップページ | I played pocket billiard in a long time. »

2007/12/01

I joined my friend for a drink.

本山にあるステキなバーに連れて行ってもらいました。
落ち着いた静かな雰囲気のお店。常連さんも多いようす。女性の一人客もいらしてし、居心地がとても良いバーでした。

上級者向けの本格バーらしく、メニューがない。あらゆるお酒のボトルが並んでて、お好みに応じて作ってくれるとのこと。と言われても初心者な私には、ちょっと難しいので、ボードに書いてあった、今日のおすすめらしき、巨峰とシャンパンのカクテルを注文。
芳しい香り、口当たりもよくて、美味しー。

ご一緒した友は、ウォッカ好きということで、次は、バーテンダーさんも一緒に、みんなでウォッカチャレンジ。冷凍庫から出したウォッカをショットグラスに注いでくれました。
「再会と友情に。乾杯!」と言うと、友とバーテンダーさんは、一気飲み&レモンを一口。
私は口をつけるだけで、喉が焼けて、少なくしてもらったのにもかかわらず、飲みきれず。レモンかじりつつ、チェイサーだけ飲む羽目に(笑)

次は、ワインを注文。「色は問わないけど、飲みやすいさわやかなものを」というリクエストで。
大きな丸みを帯びたワイングラスで。ワインに合わせて、グラスの形も最適なもので出してるとのこと。ほわーっとした香りが、グラスの中に広がって、とても飲みやすくよかったです。

せっかくなのに、これぞカクテルというほどのものを注文しなかったのは、少し後悔。次に行くことがあれば、チャレンジしてみよー。

美味しいお酒をいただいて、ご機嫌で超御前様(^^;
どう考えても、ここのところ、飲みすぎ!また元通りの生活にもどしましょ。

I was feeling a little tipsy.
ちょっとほろ酔い気分でした。

Bar Remedy (バー・レメディ)
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S10449

|

« The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) | トップページ | I played pocket billiard in a long time. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17242202

この記事へのトラックバック一覧です: I joined my friend for a drink.:

« The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) | トップページ | I played pocket billiard in a long time. »