« クリスマスイルミネーション2007 -六本木ヒルズ- | トップページ | イカ天 »

2007/12/28

ALWAYS 続・三丁目の夕日展@名古屋三越

20071228always
招待チケットを入手したので、「ALWAYS 続・三丁目の夕日展」に行ってきました。
以前、会社の同僚のブラックコートさんから、この映画をとても薦められていたのですが、いまだ見てません(^^;
けど、やはり昭和生まれの私、気になってはいたので、この展示会で雰囲気だけでも、まず味わおうと。
ALWAYSの世代よりは、若いけど、やはり懐かしさは感じられたし、自分たちよりも上の人の時代の生活はこうだったんだなぁと、新しい発見も。

それにしても、ジオラマの精巧さもすばらしいし、撮影用の街のセットを作り上げる様子の定点カメラの様子、ミニチュア、セットとCGの合成技術など、とても興味深くて面白~い!

一人でいらしているお年寄りが、何人もいらして、しかも熱心にひとつひとつを鑑賞されてたので、やっぱり昔を思い出すのかなぁ…。
なんだか、懐かしいような、寂しいような…。不思議な気持ちになりました。

|

« クリスマスイルミネーション2007 -六本木ヒルズ- | トップページ | イカ天 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17528381

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日展@名古屋三越:

« クリスマスイルミネーション2007 -六本木ヒルズ- | トップページ | イカ天 »