« また当たり! | トップページ | クリスマスイルミネーション2007 -東京駅- »

2007/12/17

第135回TOEIC公開テストの結果

今年最後となる11月25日に受験したTOEICの公開テスト結果をTOEICホームページにて確認。
7月に受験して以来、久しぶりの受験。前回は点数が下がってしまったので、今回は元に戻すべく、少し気合を入れて望んだところ。
最高得点を更新♪ヾ(〃^∇^)/

LISTENING(365)+READING(355)=720

僅差だけど。6月の最高得点と5点しか違わない(笑)
でも、2回目の700点超えなので、まぐれではないと言えるかも♪

それにしても、参考書などのレベル分けでもそうなってるけれど、730点というのは、やはり壁なんだなぁ…。
今年は600点の壁を越えられたので、来年こそは!!

現状認識
READINGの重点強化により、LISTENINGとREADINGのバランスがよくなった。
タイムマネジメントのコツを得て、READINGについても全問解答できるようになった。しかしながら、テスト時間内では、解答が精一杯であり、見直しができない。

今後の対策
LISTENING、READINGともに、底上げ。
そのためには、さらなる語彙力強化、難易度の高い問題への対応。
解答時間のスピードアップ。

|

« また当たり! | トップページ | クリスマスイルミネーション2007 -東京駅- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん頑張っていらっしゃいますね~。しばらくぶりでブログを覗いてみたら、スコアアップ具合いに驚きました!
700レベルのボキャを増やすと730を越え800まで行きやすいので、頑張ってくださ~い!
私も昨日グラマーテキスト買ってきて2年ぶりにTOEICテキストというものを開いてみました。6分で閉じたけど(笑)今日、も6分がんばろ~っと!

投稿: まい | 2007/12/18 06:49

>まいちゃん
お久しぶりっ。まいちゃんもTOEIC受けるの?私は、まだまだだけど、まいちゃんに少しでも近づけるようにがんばりまーす♪

投稿: じゅんこ | 2007/12/18 21:44

おおお。なかなかの得点。ごいすー。
わたくし、同日寝坊して受けられませんでしたwww

投稿: ゆきぇ | 2007/12/19 02:03

>ゆきぇ
今年はTOEIC頑張りました。って、10年越しぐらいで、やっと重い腰をあげて勉強した気が…。やっぱ若いうちにやっておくべきだと実感したよ…(^^;

投稿: じゅんこ | 2007/12/19 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17394547

この記事へのトラックバック一覧です: 第135回TOEIC公開テストの結果:

« また当たり! | トップページ | クリスマスイルミネーション2007 -東京駅- »