« プロジェクト解散 | トップページ | 数年ぶりの通帳記入 »

2007/11/01

中日と名古屋

さすがの野球オンチの私も、今日は中日ドラゴンズにとって重要な日だったのは、知ってます。

新聞のスポーツ欄(とくに野球)は、ページをとばして全く見ない私も、スポーツ欄以外の紙面にデカデカと「中日が日本一に王手」と書かれていたら、目にも入りますから。名古屋が地元ですものね。

で、今日。
昨日で、プロジェクト収束したので、11月初日の今日は早帰り♪
久しぶりに平日デパートの開いている時間、もちろん名古屋の栄へGO&ウィンドウショッピング♪

と。デパートが閉まる夜8時ごろ、久屋大通を歩いていると、遠くから「うを~~~~!!」と、盛り上がる人々の声が。
何かと思い、見回すと、久屋大通を挟んで東向かいにある、『中日ビル』に、黒山の人だかり。w(゜o゜)w おおっ!!
20071101dragons01

近くまで見に行ってきました。1Fガラス張りの中日ビルの中では、試合をモニターで中継していて、その周り、1F、2Fにはこれまたすごい人、人。ガラス張りのビルの外には、遠くから見えた人々が。歩道に収まりきらず、車道にまで。その数、100人どころじゃない感じ。
ちなみに久屋大通は100m道路。複数車線に車がブンブン通っているところに道の反対側まで歓声が聞こえるほどとは、すごいです。
野球の結果には興味ないけど、みんなで盛り上がって、メガホンたたいて、応援する様は面白そうでワクワクしました(笑)

さて、それを横目にまた地下街をぶらついていると9時前ごろでしょうか。地下街にアナウンスが流れました。
「中日ドラゴンズが、日本シリーズ第5戦に勝利し、日本一となりました。明日から~地下街では、優勝セールを行います。・・・云々・・。」こんなアナウンスが流れるとは、知らなかった…。
とにかく、地元名古屋にとっては、すごいことらしい。

というわけで、明日から、名古屋のデパートは優勝セールでしょう♪
私にとっては、これが、かなり嬉しいわ♪♪
明日も早帰りだ!

|

« プロジェクト解散 | トップページ | 数年ぶりの通帳記入 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中日ビルは「盛り上がる地元の人たち」を撮影するメッカですからねぇ。
もう一つは今池のピカイチ周辺です。
私は自宅でおとなしく観戦。本日は優勝セールに行ってきました。

投稿: wani | 2007/11/02 13:21

>waniちゃん
今朝の新聞によると、1500人の人出とあったわ。すごいんだねー。初めて知ったよ。
たくさんの戦利品をGETしたようすだね♪
私は、結局閉店間際に駆け込みで、予約しておいたクリスマスコフレを受け取ってきただけ。コスメカウンターのおねーさんから、今朝の様子を熱く語られました(笑)@松坂屋。開店前から長蛇の列で、開店とともにお迎えしたけど、30分経っても列が続いてたとのこと。すごいなー。。。

投稿: じゅんこ | 2007/11/02 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16946156

この記事へのトラックバック一覧です: 中日と名古屋:

« プロジェクト解散 | トップページ | 数年ぶりの通帳記入 »