« 中日と名古屋 | トップページ | クリスマスイルミネーション2007-Towers Lights- »

2007/11/02

数年ぶりの通帳記入

何年かぶりに銀行の通帳記入をしてきた。
インターネットバンキングが始まって、振込み、残高確認はすべてネットでするようになり、通帳記入なんぞ、ここ数年全くしていなかった。
数ヶ月ため込むと、明細まとめます葉書がとどくのだけど、特に問題もないのでそのまま放置。今後もそのつもりだったのだが。

今回、財形解約手続きをする必要があって、どうしても窓口で手続きが必要で、必然的に通帳記入と相成った。
とりあえず、5ページ分程度の明細が、記入された。

記入された明細の1件目。未だかつて、自分の通帳上で見たことのない桁が!!!

『オマトメ XXケン お預かり金額 10,415,423』 ∑(゚Д゚ノ)ノおおっ!
こ、この桁は!?
見慣れない桁数に、思わず「一、十、百、千、・・・」と数えてしまった(笑)

・・・この桁が、残高じゃぁないのが、悲しい。
まぁ、給与振込み口座だからなぁ。何年も経てば、この桁にもなるわね。
と、ともに思ったのは、これだけ働いたお金は、どこへ消えてしまったのか?( ̄△ ̄;)

それにしても、これだけ通帳記入をサボるのも、自分でもどーかと思うね・・・。

ありえない数字を通帳記入で残したい、そこのあなた!
数年間、通帳記入を我慢してみましょー♪ぜひ♪(笑)

|

« 中日と名古屋 | トップページ | クリスマスイルミネーション2007-Towers Lights- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい額だわぁ
いやー、すごいね、頑張って働いたね(笑

私も神奈川きてからの5年分くらいやってないわ(汗

投稿: LEONA | 2007/11/11 08:38

>LEONA
5年ためてるつーことは、LEONAの通帳もきっと、いくね(笑)
しかし、この桁見ると、働いた実感確かに湧くよねー。

投稿: じゅんこ | 2007/11/12 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16936420

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの通帳記入:

» りそなダイレクト [りそなダイレクト…埼玉りそな銀行【申込・ID・TIMO・お得利用情報】]
りそなダイレクトをお得に利用しよう。埼玉(さいたま)りそな銀行のりそなダイレクトを詳しく紹介します。インターネットバンキングの申込方法からりそなダイレクトID、便利なTIMOの利用や、手数料やセキュリティー対策やあんしん保険のサーポート体制など、知って得するりそなダイレクトの情報満載です。... [続きを読む]

受信: 2007/11/04 01:40

» インターネットで小遣い稼ぎ [インターネットを楽しもう]
インターネットで小遣い稼ぎ&インターネットでお金の管理してみましょう♪ [続きを読む]

受信: 2007/11/12 17:12

« 中日と名古屋 | トップページ | クリスマスイルミネーション2007-Towers Lights- »