« 伊豆箱根の旅 -芦ノ湖- | トップページ | The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) »

2007/11/28

再会@栄 Dodici Maggio URIBO(ドディチ・マッジョ ウリボ)

千葉の海で波乗りをしていたころ、一緒に波を楽しんだことのあるサーファーいけちゃんと再会。実際に会うのは10年ぶりぐらい?
出張で名古屋にいらしたので、連絡をいただき、楽しく、海のこと、仕事、人生について大いに語りました。
10年ぶりとはいえ、話は尽きず、閉店すぎまで3時間以上も。とても楽しかったー。

厨房はメインで1人のコックさんとアシスタントの方がきりもり。爽やかな好青年でした。
生ハム、サラダ、パスタ、お魚と、お料理はもちろん何れも美味しかったです。しかも、ペースを見てくれて、1品食べ終わるごとに、ころあいで、出来立てが出されるのは、すばらしい。

白ワインをボトルでいただきつつ、舌鼓。ウェイターさんがいいタイミングで、ワインを注いで下さるのと、楽しい会食にごきげんで、今日もワインいっぱい飲みました。ここ一週間は、なぜか飲む機会が多い。いつも嗜まないお酒を、この際アルコール解禁というほど、数年分を一気に飲んでます…。
別に荒れてるわけじゃないです(笑) 楽しいお酒です。

さて、そろそろ食事もおわって、ドルチェを注文しようとすると、既に品切れ。あきらめようと思ったら、わざわざ、美しい栗のスイーツを作ってくれました。しかも閉店間際に。すばらしい対応に、ちょっと感動(;;)
パティシエの方には直接お礼をいえなかったので、この場で。ありがとうございましたっ!
20071127uribo01
味も、スタッフの皆さんの接客も、雰囲気も素晴らしいお店でした。客層は私から見ると少し若い感じかな。
本格的だけど、リーズナブルにイタリアンを楽しめるお店です。

Dodici Maggio URIBO(ドディチ・マッジョ ウリボ)
http://www.maggio.jp/modules/uribo3/

|

« 伊豆箱根の旅 -芦ノ湖- | トップページ | The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
行ってみたいのでチェックしておきます。

投稿: JJ | 2007/11/30 08:24

>JJさん
若い女性客が多く、男性は少ないので、ぜひ、おデートなどで利用してみてくださいね。

投稿: じゅんこ | 2007/12/16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/17217829

この記事へのトラックバック一覧です: 再会@栄 Dodici Maggio URIBO(ドディチ・マッジョ ウリボ):

« 伊豆箱根の旅 -芦ノ湖- | トップページ | The Strings by InterContinental Tokyo(ストリングスホテルインターコンチネンタル) »