« DE LA MER(ドゥ・ラ・メール) クリスマスコフレ | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »

2007/10/28

ひるがの高原 牧歌の里

土曜日、台風の影響で名古屋は結構雨が降ってたので、念のため問い合わせたら、「小雨ですよ」とのことだったので、不安を抱きつつも、東海北陸自動車道にて北上。
現地に到着したものの、雨は降り止まず。しかも外気温は13度と、さむーい。。。今日の日曜日なら、台風一過の秋晴れだったのに(笑)

寒い中せっかく着たので、ぐるっと一周。

20071027bokka04 牧舎には、ジャージー牛と馬が。すぐ近くに寄ることができて、というか触り放題。もちろん危険のないよう飼育員さんがそばに居たけれども。牛、馬に、ここまで触れ合えるのは、なかなか珍しいのでは。
ジャージー牛の赤ちゃんは、ほんっとに顔が愛くるしくて、見ていると和む。

ランチは、施設内のバーベキューハウスで、飛騨牛のバーベキュー♪
ジャージー牛のミルクのソフトクリームはとてもミルキーで、美味しい~。

20071027bokka01 20071027bokka02

お花畑は、秋ですっかり刈られてしまってたけど、動物たちと、遠くに見える山々ときれいな空気でリフレッシュ。
春~夏の天気のよい日にきたら、かなり気持ちよく過ごせそう。次回は天気のよい日に来てみたい。
20071027bokka03

ひるがの高原 牧歌の里
http://www.bokka.co.jp/

|

« DE LA MER(ドゥ・ラ・メール) クリスマスコフレ | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16903909

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの高原 牧歌の里:

« DE LA MER(ドゥ・ラ・メール) クリスマスコフレ | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »