« スマイルシャッター | トップページ | De ANZA (イタリアン) »

2007/10/22

東山動物園

秋になったので動物園。
(ってなんで?→夏は、動物園くさいからヤダ・・・)
4月に花見がてら行っているので、半年振り。

前回は、大行列で見られなかったライオン。ガラスばりのトンネルで、ライオンの近くまでいけるようになっている「ワ~オチューブ」(このネーミングは・・・?)
今回は20人ほどの行列だったため、余裕で見ることができた。まぁまぁ近くまでいけるけど、やっぱり旭山動物園の「もうじゅう館」迫力には負けるなぁ・・・。
20071020zoo01
これもすぐ近くで見られるようになっているカンガルー。
ちょうどえさの時間だったので、少し離れたところにあるえさ箱に集まってた。
20071020zoo02
今回は、前回見逃した、爬虫類、両生類などを隅々までしっかり見てしまい、何度「きもっ」と呟いたかわからないほど(笑)

ランチ後に入園したので、16:30閉園まで、またしても駆け足での一周。
それにしても、入園料500円は、ほんっとお得。つか、中学生以下無料はすごいな・・・。

東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

|

« スマイルシャッター | トップページ | De ANZA (イタリアン) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元の動物園いったら、パンダがいました。知らなかったのでめっさテンションあがりました・・・(汗 しかしもう子供も動物園に行く年でもなくなってきたので寂しいっすww

投稿: 公造 | 2007/10/23 19:17

>公造さん
パンダ、いまや日本の動物園にも、意外にいろんな場所にパンダいるらしいですねー。1度しか見たことないけど。
ちなみに名古屋の東山動物園といえば、パンダはいないけど、コアラがおります。
子どもと一緒じゃなくとも、動物園、ふーふ水入らずでいつでも行けるじゃないすか~。いや、一人動物園というのもアリかも。

投稿: じゅんこ | 2007/10/23 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16843975

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動物園:

« スマイルシャッター | トップページ | De ANZA (イタリアン) »