« 関東遠征2007 -旧友との再会- | トップページ | 関東遠征2007 -nana's green tea(日本茶カフェ)@東京ドームシティラクーア- »

2007/10/11

関東遠征2007 -波乗り@九十九里-

日曜日。一応、今回の遠征のメインの目的である波乗りに。

午前中、片貝から飯岡にむけて北上。
天気予報で、台風の影響があることが予想できてたが、いやー、さすがに、私にとってはかなりハードコンディション…。
20071007surf01 飯岡のテトラごしに少し波が落ち着いてるところで入ることに。とはいえ、胸、肩ぐらいは余裕。上級者の方は、テトラの外側で、オーバーヘッドサイズで、乗りこなしてる人も。

さて。1本目。意外にスムーズにテイクオフできた!気持ちいい~!
などど喜んで、数本こなしたところで、既に、かなり息があがってきた…。
ぼーっと波待ちしてると、流されてしまうし、きつかった…。

2時間ほど入ってたけど、後半は、もうヘロヘロで力尽き、テイクオフもままならない状態。
波に巻かれまくり。そろそろ体力的に限界ということで、終了。

20071007surf02 懐かしい九十九里のポイントをドライブがてらチェック。
しかし、飯岡は飯岡荘前が、かなり整備されててきれいになって驚き。なんだか記念碑もできてた。

どんどん南下してポイントを見ていくと、クローズぎみなところも…。
太東まで南下。さすがにこの日は太東でさえ、肩~頭。というわけで、他のポイントから集中したのだと思われる大混雑。

太東の夕暮れどき。暗くなってきてたけど、まだまだサーファー数十人入ってました。
20071007surf03

それにしても、体力もっと、つけないとなー…。

|

« 関東遠征2007 -旧友との再会- | トップページ | 関東遠征2007 -nana's green tea(日本茶カフェ)@東京ドームシティラクーア- »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16733141

この記事へのトラックバック一覧です: 関東遠征2007 -波乗り@九十九里-:

« 関東遠征2007 -旧友との再会- | トップページ | 関東遠征2007 -nana's green tea(日本茶カフェ)@東京ドームシティラクーア- »