« 新3K | トップページ | 死語 »

2007/09/14

SE業のよいところ

昨日、SEは新3Kと書いたけれど。
SEならではの楽しいことも、たくさんある。

1.やっぱり、ものづくりの楽しさ。システムも作るモノ、一つの自分たちの作品。

2.新しい人たちとの出会いの多さ。プロジェクトごとに、お客様も変わり、メンバーも変わるので、新しい人たちとの出会いがたくさん。別れもたくさんだけど…。全国、いやこれからは世界の人たちと仕事するのは楽しい。

3.上と似てるけど、いろんな業種の仕事、いろんな場所が見られて興味深い。私が経験したのは、銀行、広告代理店、カード会社、製造業(工場)、病院。

4.新しい技術が次々と。私なんかは全くついてけないけど、新しいもの好きにはとても楽しく、興味深いんだと思う。

5.基本的には、仕事の内容に男女差がないこと。これは嬉しくもあり、辛くもあり(笑)

他にもありそうだけど、とりあえず思いつくまま。

|

« 新3K | トップページ | 死語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16430178

この記事へのトラックバック一覧です: SE業のよいところ:

« 新3K | トップページ | 死語 »