« Autumn Collection in MIDLAND SQUARE | トップページ | 炭火焼肉 新羅館 »

2007/09/24

ノリタケの倉庫セール@三好

ノリタケの食器の倉庫セールがこの3連休におこなわれてるという情報をGET。
特に必要なものもなかったけど、どんな様子かおもしろそうという興味もあって行って来た。
愛知県三好にあるノリタケの三好事業所の倉庫にて開催。

現地に到着すると、大きなノリタケの工場の道路沿いに「ノリタケ倉庫セール→」という張り紙が。工場の敷地内に車で入っていくのだが、本当に普通に倉庫といった感じの建物がたくさんあって、入るのを躊躇してしまう感じ。

案内係の人が、車を誘導してくれて、敷地内の端になる倉庫の前に車をとめて、セール会場の倉庫へ。
ほんとに、倉庫です(笑)入り口もこんな感じ。
20070922noritake
扱ってる商品は、カジュアルなものというより、ゴールド、シルバーのラインが入った少し上等な感じのものが多かった。5割~2、3割引などの商品があった。
無造作にカゴにはいってるものもあり、箱が難ありで、出ているものもあり。
いずれにせよ、素人目には、とくに悪いとは思えない品々。目の保養にはなりました。

倉庫セールでは、好きなシリーズが見つかれば、かなり掘り出し物はありそう。ノリタケの倉庫の敷地内にはいれたのも、ちょっと面白い体験ではあったし。
品数、種類で言えば、名古屋駅近くのノリタケの森のアウトレットコーナーのほうが、気楽に使えそうなシリーズも多くて、よいかも。

ノリタケ食器オンラインショップ(アウトレット品もあり)
http://www.noritake.co.jp/tableware/index.html

ノリタケ倉庫セールのお知らせ
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/infoeditor/index.cgi?action=data_view&session=&mode=shop&datakey=1190278791&param_repartition=

|

« Autumn Collection in MIDLAND SQUARE | トップページ | 炭火焼肉 新羅館 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノリタケいいですよねー
でも、私のノリタケのイメージって、
ジブリのキャラクター物の食器を作っている、
って印象です。
あ!そうだ、今度、カナダ行くときの、
お土産にしようかな。
 向こうでも、宮崎駿は人気あるし!
 

投稿: ふぉれ | 2007/09/24 11:02

>ふぉれ
ジブリシリーズ集めてる人いる~。倉庫セールでも少しだけ置いてあったよ。
しかし、キャラクターものとはいえ、結構な値段した気がするわね。
ノリタケといえば、名古屋。こっちに来ることがあれば、連絡ちょうだいね。ってないか(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/09/25 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16545333

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの倉庫セール@三好:

« Autumn Collection in MIDLAND SQUARE | トップページ | 炭火焼肉 新羅館 »