« 第132回TOEIC公開テストの結果 | トップページ | beauty sleep »

2007/09/09

トイレの張り紙

とあるオフィスビルのトイレに、こんな注意の張り紙が。

「トイレ内は禁煙です。また、飲食等も禁止です。」

つか、禁煙はともかく(※1)、飲食って??トイレで??
と、ずーっと、納得がいかなくて、変なのーって思ってたのだが…。

先日、某シネコンのトイレで、定番のあま~いポップコーンを脇に抱え、ほおばりつつ、ストローでドリンクを飲む若い女性の姿。いや、トイレの中でも、もちろん洗面台付近だけど…。
でも、なぜ、わざわざここで?そもそも、カップに入った状態のポップコーンをトイレに持ち込むのが信じられないんだけど…?ジェネレーションギャップ?

まぁ、でも張り紙については、実際にその光景を目の当たりにして必要性については納得。でも、頭の中は???だらけ。

※1…男子トイレでは、有り得ないかもしれないけど、女性の場合、喫煙者であることを隠すため、トイレで隠れてタバコを吸う人がいるので、禁煙の張り紙があるトイレは多い。

|

« 第132回TOEIC公開テストの結果 | トップページ | beauty sleep »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった。病気でもしたかと思ったよ。
千葉に波乗りに来れば、秋もなかなか良いよ。
ぬるい水、のどかな田舎の稲刈りのあと。
いつでも、気軽に連絡下さい。

投稿: いけ | 2007/09/09 07:25

>いけちゃん
ご心配おかけしてスミマセン。感謝です。
秋は、波乗り人口も少し落ち着きますし、いいですよね。いつまでも、落ちてないで、サーフトリップして、リフレッシュしなきゃ。。

投稿: じゅんこ | 2007/09/10 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16377455

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの張り紙:

« 第132回TOEIC公開テストの結果 | トップページ | beauty sleep »