« JAPANESE DINING よこ田 | トップページ | Autumn Collection in MIDLAND SQUARE »

2007/09/22

かわいげ

どれだけ年を重ねても、女性は可愛げがあるほうがよいと思う…。

夜10時過ぎたころ、プロジェクトでは、多くのメンバーがガリガリと残業中。
7月から参画しているプロジェクトの担当の部長がミスドの差し入れをしてくださった。
ありがたい!みんな、喜んでいただいた。

こういう場に居合わせたとき、我ながら可愛げないなぁーと思うのだけど、なかなかいい反応ができない。

第一に、私は、感情表現が薄い。クールとかいうより、表現力が乏しいのだと思う。
それに加えて、甘いものはとくに好物ではない。

というわけで、私なりに精一杯感謝の意を伝えたつもりだけど、きっと、人から見るとかなりテンション低かったにちがいない…(^^;
間違っても「きゃー、うれしいー!」とか言えない…。

部長とプロジェクトマネージャーとが、こんな夜に、自らミスドへ行き、大量のドーナツを買ってきてくれたというのに。
ある程度付き合いのある人であれば、よいのだけど、この方たちとは、このプロジェクトに入った7月ごろからの数ヶ月の付き合い。
数少ないの女性メンバー(チームでは15人中私だけ)なので、感じ悪かったのでは?と思うと、少し気が重い。

もう若くないので、きゃーとか言わなくてもいいとは思うけど、男性陣は意外に、年齢に関係なく女性には可愛げを求めてる気がする。つか、それがないと、単にコワイおばさんだから…?

この年になっても、女は愛嬌ないとねー、と反省する日々。
オトナの女性のカワイゲ身につけたい。

|

« JAPANESE DINING よこ田 | トップページ | Autumn Collection in MIDLAND SQUARE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大丈夫ですよ!!
じゅんこさんは、顔立ちが上品なので、
物静かにお礼を言って、口元に微笑!
これで、パーフェクトですって!!

投稿: ふぉれ | 2007/09/22 08:25

昔の仕事の後遺症なのか??
たいして嬉しくなくてもそういう場合大げさに喜んでしまう習性が身についてしまっています。。。。(-_-;)

コレもどうかとおもう。。。w

投稿: らむまま | 2007/09/22 14:23

甘いモノ好きの私でも、夜10時にミスドはちょっと。だって、糖分と油の塊ですよ。美容の敵です。
それに、じゅんこさんは「クールビューティー」系なんですから、ちょっと無愛想な方が魅力的ですよ!

投稿: wani | 2007/09/22 22:35

こればかりはキャラによるので、無理にかわいい態度はしないほうがいいと思いますが、一方でクールなキャラの人がふいに見せるカワイイ素振りには萌えるオレがいる。

投稿: ブラックコート | 2007/09/23 10:12

みなさま、コメントありがとうございます。
この記事の主旨は、今の自分のキャラを無理して変えるということではなく、大人の女性として、必要なときには適切な感情表現をできるようになりたいという思いもあるわけです。子どものころは、全く笑顔がなく、かといって泣きもしない、無表情、無愛想だったので、自分なりに改善しようと思って、今に至っているわけで、今後も向上したいという思いなわけです。
自分にはできないけど、大人になっても、時にはキラキラした笑顔ができる人は、やっぱりステキだと思うのです。

>ふぉれ
お褒めにあずかり光栄です(笑)ありがとう!
でもねぇ、かなり無愛想ですわよ、私。特に仕事場では、コワイと、いつも言われるしね。
「口元に微笑」、自然に出来るように頑張るわ!

>らむまま
さすが、プロ!?きっと、もともと愛嬌があるから、そういう仕事がつとまると思う。
大げさって言っても、人からみたら自然に見えるんだろうしなぁ…。うらやましいです。
ぜひ、コツを教えてほしー。

>waniちゃん
確かに、美容の敵だねー(笑)でも、空腹のままの残業も、これまた美容の敵なりと。
「クールビューティ」系とのお言葉、嬉しいわ♪ありがとー。
でもねぇ、その形容詞は、どのぐらいの年齢まで使えるのかなぁ…と最近思ってたりして、かなり不安(笑)

>ブラックコートさん
ブラックコートさんらしい、コメント!萌え、いいですねぇ~。
でも、近い意見、聞いたことあります。「自分が笑わせてやると燃える」とか、「自分だけの前で笑ってくれるのが嬉しい」とかね。
ちなみに、お仕事ご一緒したとき、もちろん私のキャラはクールだったとは思うんですけど、「ふいに見せるカワイイ素振り」はあったでしょうか…?今後は、その線で、狙ってみます(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/09/24 00:16

うーん、正直言って、最近僕はかわいげのある女性は好きですね。
以前からかっこいい女性は好きでしたが、やっぱり男は女にかわいさを求めているみたいです。
たぶんですが、なんだかんだいっても、じゅんこさんの思ったとおり、男はかわいげを求めているかもしれません。あるにこしたことないですね(笑)。
ま、ビリヤードを真剣にやってる女子にはなかなかいません(汁)。らむままさんなんかは希少な存在じゃないでしょうかねぇ。

ただもちろん、男性にウケるだけが女性じゃないですからね(^-^)
まあ相変わらず僕は女性にウケるのを目的に生きてますが(笑)。

投稿: Motty | 2007/09/26 22:17

>Motty
私も男性にウケるのを目的に生きたい!(笑)けど、なかなか、かわいげが身についてないものだからダメねー。
まぁ今後頑張るので、ぜひとも、率直なアドバイスを。

投稿: じゅんこ | 2007/09/28 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16528533

この記事へのトラックバック一覧です: かわいげ:

» 残業0法案、雇用する側ならこの制度利用するでしょう [【年収】気になる他人の年収]
大半の人が雇用される側ですが、逆の立場 経営者になったつもりで考えればこの制度必ず利用するでしょう。残業0法案、こんなことをまともに議論するほうがおかしいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/09/22 08:59

« JAPANESE DINING よこ田 | トップページ | Autumn Collection in MIDLAND SQUARE »