« LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ) | トップページ | かわいげ »

2007/09/18

JAPANESE DINING よこ田

名古屋の池下、セントラルガーデン近くにある和食レストラン。
古い民家を改造した、なかなか雰囲気のあるお店。
以前、夜、この前の道を通ったときに、照明のなかに浮かぶ民家が、すごく印象的で気になっていた。
中に入ってみると、外から見た以上に、内装、調度品に、存分にこだわりが感じられる。

ランチタイムメニューの特製ずわいかにのコロッケ膳、1,300円を注文。
煮物、サラダ、自家製のごま豆腐、かにクリームコロッケ、ちりめんじゃこのご飯、お吸い物、お漬物。
20070901image01 20070901image02

20070901image03

コロッケは、モリモリとカニが入ってて、口じゅうに、かに~~~~~~!!美味しい♪

量はちょっと軽めで、ちょうどいい。男性だと少し物足りないかも。もちろん、これ以外も、お造りとか、焼き魚がプラスされる充実コースもあったので、そちらがよいかも。
20070901image04
夜は、きっと、隠れ家的でいい雰囲気なんだろうなぁ…。お酒とかゆっくり飲みながらいただくのにいい感じかも…。
とはいえ、日ごろお酒を嗜まないので、なかなか行く機会がないのは、残念。

Japanese Dining よこ田
http://r.gnavi.co.jp/n171200/

|

« LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ) | トップページ | かわいげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/16470415

この記事へのトラックバック一覧です: JAPANESE DINING よこ田:

« LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ) | トップページ | かわいげ »