« George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- | トップページ | インターコンチネンタル東京ベイ »

2007/06/14

UNICE@代官山

明らかにワカモノ向けのCafeなんだけど、勇気を出して(?)入ってみた。
すこーし、いや、かなーり躊躇したけど、ひとりご飯もしなきゃいけなかったし。

お客さんは、予想どおり若い女の子がいっぱい。店員さんも若くて、かわいい。女の子も男の子も、オシャレ。
ちょーっと私は場違いには違いないんだけどねー。まだ早い時間でよかった。
・・・と思ったら、結構ビジネスマンな男性も入ってきて、ちょっとほっとした(笑)

メニューは、アルコールから、ソフトドリンク、フード類、おそらくスイーツもかなり充実♪
といっても、あまりチャレンジ精神もない私なので、普通にアールグレイ(お茶系もいろいろあって嬉しい♪)とマルゲリータを注文。ピザは1人で食べるには大きかった…(^^;
200706141919000 200706141904000

お店の女の子は、笑顔で、お料理の説明と、一言二言話しかけてくれて、とても感じのよい接客。居心地よいわ。

無線LANも繋げ放題らしいが、繋がらず、店員の女の子に聞くも、解決せず(^^;残念ー。

なぜ、場違いな私が、あえてこのお店を選んだかというと、大学時代の同級生イシコがリーダーをしているWHITEMAN(ホワイトマン)の写真展が開催されていると知って、東京出張がたまたまいいタイミングであったので、見に来たのであった。
壁一面に写真が飾ってあり、人が座ってる席の写真は、近くでは見えなかったけど、一応一通り鑑賞。
ホワイトマンだから、モノクロ写真かとおもいきや、カラーもあったりして。
いろいろ見てたら、白塗りしてみたくなった(笑)なんか、人格かわりそー。
さて、肝心のイシコの写真どれだろー?って思ってたら、すぐ後ろにあった…。私、写真のすぐ下座ってた。

UNICEは、東京らしいオシャレなお店。それに加えてペット連れもOK。とのことで、フレンチブル2匹+他1匹、かわいい~♪たまにぐるぐるいったり、鳴き声が聞こえて、ほほえましい。
こういう街中の普通のビルの中にあるカフェでペットもOKとは、さすが東京だこと。
お店はかなり気に入った♪ひとりカフェには、オススメ。

UNICE(ユナイス)
http://www.unice.jp/

|

« George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- | トップページ | インターコンチネンタル東京ベイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/15433558

この記事へのトラックバック一覧です: UNICE@代官山:

« George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- | トップページ | インターコンチネンタル東京ベイ »