« ロイヤルパークホテル | トップページ | George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- »

2007/06/12

SP(Security Police)?

新幹線に、名古屋駅から乗り込むと、なにやら、みるからに普通ではない動きの男性が。
乗るでもなく、降りるでもなく、座るでもなく…。
何だろー?と思ってると、SPと書かれたバッチが胸元についている方が…。
すなわち、誰か偉い方がいらっしゃるのね?と見渡すと、中曽根康弘元総理大臣ではないかっ。
複数人で警護している様子だったけど、SPと書かれたバッチをつけてる人は1人しか確認できず。他の人は、SPではなく普通の秘書さんとか?
でも、途中、おそらくトイレに立たれたときは、3人の男性がトイレ近くの洗面所、ドアの前などに少し距離を置きつつも、眼光するどく、周りを見回している様子で、なんだかものものしい。

私が自分の席でお弁当をたべていたら、そのうちの一人が通りがかって、明らかに普通の会社員のおじさんとは違う目で、チェックされたのには、辟易した。
私、なんにも悪いことしないからさー、そんな目でみないでよぉ~って。居心地わるいじゃん。
緊張したけど、なかなかできない経験なので、ちょっと面白かった♪

|

« ロイヤルパークホテル | トップページ | George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、一度だけだけど、SPに護衛されたことあるよ。
イタリアのSPだけど。
 もう、護衛されることなんてないとおもうw

投稿: ふぉれ | 2007/06/13 03:38

>ふぉれ
護衛されたって、いったい、何をやらかしたの!?
それとも、ふぉれは、実はすごい重要人物なのー?

投稿: じゅんこ | 2007/06/13 22:27

 何もした訳じゃないですよ。
親善活動の一環でイタリアに行ったのですが、
泊まった街が、あまり治安の良い地区でなく、
ホテルから近くのレストランに行くまで、護衛付き、
食事中、玄関の所にも護衛が。
 実際に、夜中に、銃声のようなのもが、パンパン♪
っと、聞こえました。。。^^;

投稿: ふぉれ | 2007/06/17 08:31

>ふぉれ
イタリアに親善活動?
ますます、君の正体はなぞだわ(笑)
しかし、いろんな経験してるねぇ…。

投稿: じゅんこ | 2007/06/17 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/15401909

この記事へのトラックバック一覧です: SP(Security Police)?:

« ロイヤルパークホテル | トップページ | George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert- »