« 身曾岐(みそぎ)神社 | トップページ | ゴルフ&ダーツバー ZEBRA »

2007/06/01

てんぷらラーメン

名古屋B級グルメ編。
名古屋駅近くのお客様先に通っていた際に、オフィス近くの定食屋さんにて食した一品。

メニューを見て、天ぷらラーメンって・・・?
と、激しく興味をおぼえ、注文。
20070323image
そのまんま、しょうゆラーメンに、天ぷらがのって出てきました。
しかも、海老天2本。しいたけ、ピーマン、なす、ちくわと、具だくさん。

お味は?それなりに。見たとおりの味。
感想としては、しょうゆラーメンと天ぷらを、敢えて一緒にしなくってもいいかなぁ。同じ天ぷらものなら、うどん、そばのほうが、さっぱりしてて良いかも…。

ググってみたら、天ぷらラーメンは、その昔、スガキヤにも存在したメニューだとか。
マイナーだけど、一種のナゴヤメシ?なのかしら?

|

« 身曾岐(みそぎ)神社 | トップページ | ゴルフ&ダーツバー ZEBRA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/15145423

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷらラーメン:

« 身曾岐(みそぎ)神社 | トップページ | ゴルフ&ダーツバー ZEBRA »