« てんぷらラーメン | トップページ | あんかけスパゲティ@あんかけ亭 »

2007/06/02

ゴルフ&ダーツバー ZEBRA

平日の夜に名古屋の栄でゴルフっ!
3Dシミュレーションゴルフってのを初体験。
20070530image01
プロジェクターでコースの映像がスクリーンに映される。右下にサーバーと操作用のマウスが。
グローブして、本物のクラブで、本物のゴルフボールを飛ばす。
20070530image02 それにしても、コースは本物さながらで、よくできてる。バンカーにはまると、なかなか出せなかったり(笑)
芝目、風なども設定があって、うまい人は見るらしいけど、超初心者な私には関係なし(笑)

ゴルフクラブを振るのが、そもそも6、7年ぶり。ゲーム中、何度か空振り(笑)
スコアとかもよくわからず、気にせず、とにかく思いっきり飛ばす。
気持ちいいー!!
このシミュレーションゴルフで、実際のゴルフが上達するかは不明だけど、体感型ゲームとしてはかなり精度も高いと思う。
打ちっぱなしは、黙々とひたすら練習するだけだけど、これはいろんなシチュエーションがあるので、すっごく楽しい。
体を動かすということもあって、ストレス発散になって最高!

ゴルフ、またやってみたくなっちゃった。

もちろん、この翌日は、腕と背中が筋肉痛…(笑)

ZEBRA
http://www.zebra-bar.net/

|

« てんぷらラーメン | トップページ | あんかけスパゲティ@あんかけ亭 »

スポーツ」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/15283111

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ&ダーツバー ZEBRA:

« てんぷらラーメン | トップページ | あんかけスパゲティ@あんかけ亭 »