« インターコンチネンタル東京ベイ | トップページ | ラゾーナ川崎プラザ »

2007/06/16

毎日好きな人と一緒に寝たい?

『あなたは、毎日、好きな人と一緒のベッドで寝たいですか?眠れますか?』

とっても唐突ですが...。
以前から、いろんな考え方があるもんだなぁと思っていたこと。

先日、仲のよいメンバーでの飲み会で、たいへん議論になり、しかも男VS女で、意見が異なったので、興味深く、記事にしてみることにした。以前にも、他の人と、この話題で盛り上がったことがあり、本当にいろんな意見があるなぁと思う。

ちなみに、私は毎日はムリ派です。
ずっと一緒に居られたら、眠れたら幸せだと思うけど、実際のところ、寝付けないんだもの。
いびきがうるさいから?ってきかれたりするけど、そうではなくて、寝返り、シーツのすれる音なんかの、小さな音も気になって、夜何度も起きてしまったりする。
途中でトイレなんていかれたら、むきーっ!!!って感じ。
だから、週末ならともかくも、平日の毎日は耐えられない…。もちろん、仕事してなかったら我慢できると思うけど。
現実としては、寝不足だと仕事に差し支えるということを考えるとやっぱり…。もし、それでも我慢しつつということを想像すると、きっと、めちゃめちゃ寝不足になり、精神的にもピリピリしてくるので、私にとっては、不和のもと。

という私の意見に対し、男性陣には、大いに反論された…。
「さみしい!」「そんなの最初我慢すれば、そのうち慣れる!」「一緒に寝ないなんておかしい。不仲のもと」などのご意見が…(^^;

ちなみに、いろんな人とこの話題をするけれど、私の知り合いの男性陣は断然、仲良く一緒に寝たい派ばかり。なんだか議論は白熱したけど、そう言ってくれる男性のお相手の人は、幸せものだなぁ~って思った。思わず微笑んでしまうような、幸せな話だこと♪

念のため。「好きな人」とは、愛情を抱いている相手のこと。(カップルでも愛情なかったら一緒に寝たくないって答えるのでは?ってツッコミがあったから)

|

« インターコンチネンタル東京ベイ | トップページ | ラゾーナ川崎プラザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平日は一緒に寝れない派に一票!

職場でこの話をしたら、男性社員からドン引きされました…
なぜ、男性は一緒に寝たがるのでしょうか?
働く女性の意見が気になります。

投稿: にゃごや~娘 | 2007/06/16 23:19

私も、毎日は一緒に寝れない派!
わたし、イビキかくので、気になっちゃうし。
それに、私の寝相凶悪なんですよ。
 以前友達の家のTV台のガラス扉割ったことあるぐらいに。
 知らないうちに、好きな子を殴ってるとか悲しすぎです!

 まぁ、もの凄く大きいベットならいいけど。
日本の住宅事情だと、それも厳しいですよね。

投稿: ふぉれ | 2007/06/16 23:30

>にゃごや~娘さん
なんか、間違ってるって言われてる気分になるよねー(笑)コミュニケーションがちゃんと取れていれば問題ないと思ってるんだけど。
この課題については、今後もリサーチだわっ。

>ふぉれ
を~!男性で、その意見は貴重だわ♪
つか、ガラス割るぐらいの寝相って…(^^;
将来は、超特大キングサイズ以上のベッドをオススメします(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/06/17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/15420828

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日好きな人と一緒に寝たい?:

« インターコンチネンタル東京ベイ | トップページ | ラゾーナ川崎プラザ »